※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☕️dldl☕️
ファッション・コスメ

肌質に詳しいかたアドバイス頂きたいです💦普段外出する時に、化粧水→乳…

肌質に詳しいかたアドバイス頂きたいです💦
普段外出する時に、化粧水→乳液→日焼け止め→BBクリーム→ルースパウダーの順に塗ってるのですが、出来上がりの肌が、遠目からみたら全然わかりませんが至近距離でよくよくみてみると 鼻筋のサイドあたりが地割れ??してるような、脱皮しかけのような、でも実際は皮が剥がれてるわけではなく、ひび割れてるような感じになります😢ズボラな時は乳液と日焼け止めを塗らなかったり、ルースパウダー省いたりするのですがそれでも同じようなひび割れになってしまいます..自分がオイリー肌なのか乾燥肌なのかも分かってない状態なのですが、仕上がり後このようにひび割れた感じになるのは水分が足りないということでしょうか💦
ちなみに化粧水、乳液は雪肌精、日焼け止めはアネッサ、BBクリームも雪肌精、ルースパウダーはインテグレートを使用しています。

コメント

スヌーピー

日焼け止め、BBクリームを塗った後にティッシュオフすると少しマシになると思います!油分と水分が多すぎるのが原因かなと思います

ぱーら

肌質はどうなのかわかりませんが、厚塗りするとメイクが肌割れしやすいですよ😱💦💦出来るだけ手で塗った後もパフでポンポンして顔になじませてくださいね👍

リリ

肌を馴染ませてから次のステップにいかれたらどうですか?
わたしの場合はですが、
日焼け止め塗って、ほか事して、
BBクリームを塗って、ほか事して、
それからパウダーはたいてます。

私も化粧水と乳液だけだと鼻の所、ファンデーション塗ったら地割れみたいなカサカサになってました。
どうしてもそれが嫌で乾燥してるからこうなるのか?と思って研究に研究を重ねた結果、私の場合ですが
化粧水→パック(しっとり系のやつ。15分くらいやる)→美容液(乳液でも可)→肌のテカリ抑えるオイル→それ全部し終わったら化粧下地など化粧開始
にしたらモチモチプルプルになるし問題解決しました!
個人差あると思いますが、お料理でもそうですけど、なんでも下準備が大事!と思っておりますので手間はかかりますけどお化粧する時毎回これしてます!
長くなりましたが、ご参考までに🙇‍♀️

まず、オイリーでは無いです。
乾燥肌か、あるいはインナードライ肌か、あるいは敏感肌だと思います😀💭
わたしは敏感肌、インナードライの経験もありますが基本的には超乾燥肌です💦
合わない化粧品でベースメイクをすると、必ず頬や口周りの皮がぺろぺろと剥けます😿 剥がれ落ちるのではなくて、擦り傷の時の皮剥けのように小さくぺろぺろと剥けて浮き上がる感じです(*_*;
同じく遠目からなら分かりません。でも近くで見ると綺麗に乗ってないのは一目瞭然でした💦
コスメが大好きなので色々使いたいのは山々なのですが、今はもう諦めて敏感肌用のものを使ってます😌🌼

もし、乾燥が原因なら、BBクリームにオイルか乳液か保湿クリームを混ぜて使ってみてください*ˊᵕˋ*
それで皮が剥けないなら、乾燥が原因だったってことが分かります🙆
更にメイクの上からミストをしたり、スティックタイプの美容液を付けてみるのもアリです💕
それでも改善が見られないなら、コスメが肌にあってないのだと思います😖💦

ちなみに、雪肌精もアネッサも割とさっぱりしているものが多く、どちらかと言うとオイリーさん向けブランドかなと思います。
インテは物によってなので何とも言えませんが💦

☕️dldl☕️

まとめての返信でごめんなさい💦みなさんからいただいた回答、是非試させていただきます😊無知な私に沢山のアドバイス、とても参考になります!!ありがとうございました😢💕