※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoko
子育て・グッズ

外出時やベビーマッサージでは静かになる4か月の息子について、場所見知りか家庭での接し方の問題か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

息子が4か月になりました。

お家の中や 室内では
すごい大きい声で笑ったり声を出したりするんですが
外やベビーマッサージに行くと
途端に静かになってしまいます。

機嫌が悪く泣き出したり、
誰かをみて泣いたり、というようなことは
ありませんが、
静かな良い子ちゃんになってしまいます。

場所見知り、なのか
家での接し方が悪いのか
場所見知りが始まっているのか。

何かアドバイス、ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

すわ

みんなそれぐらいのうちはそんなもんじゃないですか?🤗うちも家ではギャーギャー泣くのに外行くと大人しいです。叫び声もたまにしかあげません😆けど嫌がらなければ、色んなところに連れて行ったり、色んな人に接すると慣れてくるかなと思います!

ふみ

うちの子も自宅では喃語祭りなのに、ベビーカーでお散歩行くと静かになってました😁生後4ヶ月のころ。

だけど少しずつ「あー・・」とか小さい喃語から始まり、今ではエレベーターの中で他の人にチラチラ見られるぐらい喃語祭りしてます(笑)

たぶん、まだお外の様子見をしてる状態だと思うので、慣れてきたらお散歩中でもお喋りするかと思います😁

もち

私も娘が5か月の時に旦那の親族に
不幸があり親戚にお披露目なった時
凄いギャン泣きの嵐でした( ´・ω・`)
人見知りをいつも以上に発揮して
大変でした(笑)
私自身が人見知りなので遺伝だなと
軽く考えてました😅

ですが、1歳過ぎたら色んな人に
ちょっかい出したりするようになりました!
時期なのかもしれませんよ🤔

ひな

うちの上の子もだいたいそんな感じで大変外面の良い子に育ちましたww
騒いでもよさそうな場所とダメそうな場所を子供なりに区別しているようです
期限が悪いのでなければ問題はありませんよ

あおい

私の子も4ヶ月5ヶ月頃に、機嫌がいいと家で奇声を上げるようになりました😊
外に出ると周りをキョロキョロして気になるのか声を出しません。
おとなしいね〜と周りからよく言われました。

ですが最近になって外や車の中でも奇声を出すようになりましたよ〜。

人見知りや場所見知りはまだ一回もしてません☺

yoko

みなさん ありがとうございます。

まだ成長過程なんですかね😊

外に出たら
見たことないものばかりで
びっくりしてるのかもしれません。

色んなものに触れさせて
成長していければと
思います!

ありがとうございます!