※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
ココロ・悩み

妊婦健診を受けずに転院しようと考えているが、紹介状が必要で困っている。土曜しか行けないため、対応に疲れている。赤ちゃんの成長が不安で、紹介状の書き方に不満を感じている。

赤ちゃんのエコーのみで、妊婦健診を受けずに
転院しようと考えてるのですが、紹介状が必要みたいで
今まで診察してもらってたとこに紹介状が必要なので
書いて欲しいです。言ったら、なんか、え?みたいな
対応されてすごいもう疲れた😫😫
土日しか休めないから、土曜しか行けないのに
本当にあれこれやってる間に、赤ちゃんだって成長するし
健診してない時間がすごい不安なのに、
そんなに紹介状書くの嫌なの?!って感じです。。。

コメント

さく

私も妊婦健診から転院を考えていたのでその旨を伝えると最初は同じ反応されましたよ!分娩設備のある産婦人科だったので多分先生はこのまま出産まですると思ってたのかも知れません(笑)とりあえず紹介状は書いてもらえたので普通に転院しましたよ!

• にに

にに

そうなんですか!
    一応初診の時から、引っ越す予定があるのでって伝えてる状態で他の病院で出産しますとも言ってたのに、そういう対応をされたので、え?って思ってしまいました😣

• 4月21日
  • さく

さく

そうだったんですね!私がみてもらってた先生は『 あ、そうなの。ふーん。』って結構冷たく素っ気なかったですよ(笑)色んな先生や病院があるのでたまに対応にびっくりしますよね💦

• 4月21日