※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii77
お仕事

通勤が長くて朝バタバタしているので、保育園の時短を考えています。

皆さんなら時短とりますか?相談させてください。

勤務時間8時半~17時
自宅から保育園を経由して勤務地までは1時間10分ぐらいを見てます。
送り迎えを私がすれば朝7時には家を出るような感じになります。
職場についてからは始業前にトイレや身支度などするため結構ギリギリなのかなぁ。。と思っています。

保育園は7時からですし、18時以降は延長保育料もかかるので30分ずつ時短とるか悩んでます。

コメント

ぁぃぷー

自分がしんどいなら時短とります。
朝もバタバタ、夜もバタバタします。

慣れてきたら時短をやめて普通に働いてもいいかなーと個人的には思います。

K

私も同じような感じで1時間時短をとりました💦
早く迎えに行きたいという気持ちもあったので😣

Kママ

私は時短で復帰します!
同居していて延長保育ができないので、8時に子供を送って、30分かけて出勤して、準備していると始業時間に間に合わないといけないので、15分遅く始業し、2時間早く就業することにしました。
帰りは旦那が義母が迎えに行くことになっているので8時間勤務でも良かったのですが、子供との時間も欲しかったので時短希望しました。
初めは時短仕事してやってけるな、と思えば普通の勤務に戻してもいいと思いますよ。

ももか

30分づつくらい取りたいですね!
9時-16時30分理想的ですね♡
お子さんはお一人ですか?1人ならまだフルでもいけなくないかなーって感じですが…時短によって給与が大幅に下がるなら考えちゃいますね💦