※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

男の子ママ、上下別の服に変えたのって何ヵ月の時ですか?きっかけも合わせておしえてください!

男の子ママ、上下別の服に変えたのって何ヵ月の時ですか?
きっかけも合わせておしえてください!

コメント

まま

6〜7ヶ月頃です。
寝返りハイハイや立っちを覚えて、ロンパースのボタンを止めるのが大変になったのでセパレートに変えました!
でも、ロンパースの前のボタンを全部締めてセパレートの様に上から被せるやり方もしてました。

sio/kei mama☆

5ヶ月ごろです!
寝返りしたらめんどくさくてじょうげ別なのにしちゃいました!

ぷー

8〜9ヶ月の頃に上下別にしました!

きっかけは、9月生まれで生まれでしばらくは まだ暑く家では肌着のみ、冬から春は60〜70サイズの長袖ロンパース 、GWを過ぎて半袖に切り替える時に 上下別にしました!

切り替えるタイミングは、ママが着せにくくなければ いつでもいいと思いますよー!

首が完全に座って、バンボなどの補助ありでもお座りが出来るようになると着せやすくなりますね♡

はるくんmama

5ヶ月でセパレートにしました!
きっかけは離乳食始めたので
離乳食用にバンボを買ったので(^^)

上の服はバンボに座らせて着せ
ズボンは座らせる前に履かせてました(*´-`*)🙌

リラックマーくん

うちはお座りできるようになった8ヶ月から毎日着せるようになりました☺

ひな

月齢忘れちゃったけど、80センチでセパレートにしました
80センチの可愛いつなぎが無かったんですよね…

いずみ

みなさまありがとうございます!

まとめてですみません。

寝返り、ハイハイ、つかまりだちで大変になってきたので、おでかけのときは下着以外は上下別にするときも増えてきました。
でも、お古でいただいた80サイズ、90サイズのロンパースやカバーオールがたくさんあり、寝巻きにしている状況です笑

参考になりました!