※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てる新ママです。差し乳について詳しい方、母乳が出ない状況について教えてください。ありがとうございます。

おはようございます✨
生後2ヶ月(72日目)の女の子を育ててる新ママです!

差し乳について詳しく分かる方
教えてほしいてす😭💚

4月に里帰りから自宅に帰ってきたのですが
おっぱいが全然張らず、また頻回授乳になってきて
余計張らずです😭
乳輪?のとこを押すとジワーっと母乳が
でてくる感じで、たぶん搾乳しても全然出ない
と思います😵

実家にいるときは完母で育ててこっち帰って
きてからはお風呂あがりにミルクあげてて
1日1、2回はミルクだけにしてます。

でも日中はミルクあげても20~50飲むくらいです😟

◎母乳がでていないときの見分け方
◎差し乳の見分け方

是非教えてほしいです🙇‍♀️

同じような経験された方お話したいです!

よろしくお願いします♪

コメント

夢と希望がつまった太もも

差し乳は赤ちゃんに吸われると張ったり、つーんとする感覚があるのですぐわかると思います💡
私も3ヶ月頃から差し乳になりましたよ!

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    回答ありがとうございます✨
    普段おっぱいふにゃふにゃと
    柔らかくて、赤ちゃんが吸い始めて
    ちょっとしたら「つーん」と張ってきてその瞬間から赤ちゃんがゴクゴクと
    音を鳴らして飲んでいるんですが
    これは母乳出なくなったとかでは
    ないんですかね?😭

    自分で絞ったり押してみたりしても
    ポトン、ポトンくらいしか出てなくて(´・×・`)

    頻回授乳になってるので
    足りてないのかなーって不安です😭

    • 4月21日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    飲んでるのがわかるなら出てますよ!
    その状態が差し乳です。
    これで体重が増えなければ足りてないと思いますが、体重増えてれば問題ないです◎
    頻回授乳なら母乳量増えますよ!

    • 4月21日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    これが差し乳なんですね😭
    体重今日、夜測ってみて確認してみます(´・×・`)

    生後2ヶ月で頻回授乳って
    いいんですかね?😭
    3時間あかないときも多々あるし
    日中はお昼寝しても30~1時間で
    起きちゃいます😵

    • 4月21日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    私3ヶ月まで頻回でしたよ(笑)
    母乳はどうしても消化早いし、なかなか空きにくいですよね💦
    だんだん起きてる時間も長くなるので、必ずは寝ないと思います💦

    • 4月21日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そーなんですね😵
    3ヶ月以降は決まった時間になりましたか?

    仕方ないことなんですね😭💚

    • 4月21日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    今やっと整ってきたかなって感じです(^_^;)

    • 4月21日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そーなんですね😵
    頻回授乳だと日中なにもできないですよね😂

    でも、頻回授乳てたっぷり母乳飲めてないからなってしまうってことなんですか?😭

    • 4月21日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    1回にたくさん飲めないからですよ!

    • 4月21日
まみ

私もそうでしたが、
たぶん差し乳になったから張らないんだと思いますよ!

張ってないけど出てるかな?って心配してましたが、吸われるとゴクゴク聞こえてたので!
量が落ち着いてきたんだと思います!!

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    差し乳になったんですかね😭💚
    それだと嬉しいんですが
    頻回授乳になりすぎて出てるのか
    不安です😵

    座れるとゴクゴクゆーんですが
    少しするとあまりゴクゴクゆあず
    ただ吸ってる感じなんです😭

    • 4月21日
  • まみ

    まみ

    人間なので、

    はい!今なら差し乳になりましたー!!!

    とはいかないと思います🙂
    徐々になっていくと思うので、飲みたがったらあげるを繰り返して大丈夫かと思います!!!
    そのうち、赤ちゃんも一度にたくさん飲めるようになり、飲む時間もすぐおわるのに、間隔が空く…とかそんな風になっていくと思いますよ😉

    • 4月21日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そーですよね😂

    それがくるまで頻回授乳
    頑張ります✊💚

    • 4月21日