※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりゅ
子育て・グッズ

予防接種後、37.6度の熱が出ていますが、機嫌も良くミルクも飲んでいます。母乳マッサージの予約があり、一緒に連れて行くべきか悩んでいます。

昨日予防接種に行きました。
先生に熱が出る事もあると言われましたが、先測ってみると37.6ありました。
ミルクも飲むし機嫌もいいです。
昼から母乳マッサージの予約を入れていて一緒に連れていかないと行けないのですが、
やめた方がいいのでしょうか?

コメント

はなのこ

予防接種の翌日は、熱あるないに関係なく自宅でおとなしくするようにしてるので、私だったらいかないです!

• くりゅ

くりゅ

そうですね。何かあったら心配なので日にちを変えてもらおうと思います。

• 4月21日
もりもり

37,6℃ですか、微妙な熱ですね…。
赤ちゃんだと37,5℃までは平熱なので、私なら母乳マッサージには連れて行って、その後は家でゆっくりします。

• くりゅ

くりゅ

そうなんです…微熱過ぎて迷います。
    一時間ぐらいなんですけど。
    マッサージ中も体重測るだけで他は何もしないので寝かせておくことはできるんですけど…。悩みます😓

• 4月21日
  • もりもり

もりもり

これが他の赤ちゃんもたくさんいる場所だったらやめておきますが、私の行っていた母乳マッサージはほぼ貸し切り状態だったので、私なら母乳マッサージに行きますが…。
    もし他の赤ちゃんもたくさんいる感じでしたら、念のため別の日でもいいかもしれませんね💦

• 4月21日
  • くりゅ

くりゅ

完全予約制の1対1でやってくれるところです(^-^)
    予約もいつも10日以上先まで埋まってるのでキャンセルしたらまた次まで日が空いてしまうので、私の気持ちとしては行きたいんです。

• 4月21日
  • もりもり

もりもり

そうなんですね、でしたら私なら行きますね💦
    終わったらすぐに帰って、家でのんびりすれば大丈夫ではないでしょうか😊

• 4月21日
  • くりゅ

くりゅ

そうですね😊無理させない程度に行ってすぐ帰ります♡

• 4月21日