※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

男の子の名前の人気ランキングに関して、周囲に多く感じるかと愛称の重複についての煩わしさを質問しています。周りに同じ名前や愛称の子が多い場合の経験を教えてほしいです。

男の子の名前で、ランキング上位に入っている名前は、やはり、周りに多いと感じますか?
また、例えば、はる○、だと、はるくん、ゆう○、だと、ゆうくん、そう○、だと、そうくんなど、、、愛称が、かぶって、ややこしいなぁ、と思われることがありますか?
周りに、こんな名前、愛称の子が多いよー、などもありましたら、教えて下さい。

コメント

ゆうくん、
はるくん は多いなーと思います!
最近はかなたくんよく見かけますね!

被らないような名前を考えていましたが結局うちも そうちゃんです(笑)

• みーこ

みーこ

ありがとうございます‼️
    やはり、多いんですね。
    私も、被らないような名前を考えていたのですが、主人が、ランキング上位の名前を気に入ったようで😅💦

• 4月21日
ふぇっふぇ

小児科で働いていますが、はる系、るーくん系(るい、るきと等)、そらが多いなーと感じます☺

• みーこ

みーこ

るーくん、そらくんも多いんですね。
    参考になります🎵

• 4月21日
ゆみママ

はるくん、ゆうくん、そうくん、多いですね😅
うちもその1人です。なので、あえて愛称ではなく、フルネーム(はるとくんなら「はると」)で呼んでます。
その他にりゅうくんの愛称の子も多いように感じます。

• みーこ

みーこ

フルネームで呼ぶのもいいですよね🎵
    りゅうくんも多いとのことで、参考になります。

• 4月21日