※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

妊娠中で2人目の男の子を授かり、やんちゃな長男のことで心配。旦那は家事育児に協力的になりつつあり。男の子2人のママからアドバイスを求めています。

現在妊娠中で1歳半の男の子がいます。
二人目の性別が男の子だと判明し、
長男のやんちゃぶりから産後の生活を想像すると
恐怖すら覚えます(°_°)

旦那は力仕事で疲れてるのか家事育児には積極的ではありませんが、私が妊婦なのを最近実感したようで少しずつ手伝ってくれるようになってきています。

そこで男の子二人の兄弟をお持ちの方に
二人目妊娠中にこうしておけば良かった、
これを用意しておいて助かったなど
教えて頂きたいのですm(_ _)m

ちなみに長男は冷蔵庫をよじ登り、おかしを探してジップロックを実際に引き出した事があります(°_°)
旦那が元々身体能力が高いのでそれが遺伝したようです(°_°)

やんちゃな男の子をお持ちのママに是非アドバイス頂きたいです笑笑

宜しくお願いします(*'ω'*)

コメント

ママ

男の子3人のママです!笑

長男もヤンチャで常に走ってるような子です。
今も朝からいないなと思ったらタケノコ堀に1人で行ってました😅
本当に怖い、、、

でも下の子が生まれる前に1人で集中して遊ぶオモチャを渡したら静かに遊ぶようになって3人目が生まれる時には上2人がそのおもちゃで一緒に遊ぶようになったので静かに新生児と向き合えました😊✌️

  • るん

    るん

    ええー!(°_°)タケノコ!すごいですけど心配ですね( ; ; )!
    長男は比較的一人遊びが好きなのでお兄ちゃん達のように静かに遊んでくれたらいいけど…
    ちなみに何のおもちゃだと集中して遊んでましたか??

    • 4月21日
  • ママ

    ママ


    ルービックキューブとパズルですね!

    どっちも旦那がやってみせて興味を持たせて後はできるように黙々と1人で集中してましたよ😊✌️

    • 4月21日
  • るん

    るん


    なるほど!最近ハンドスピナーにハマってるので意外と興味持つかもです(*'ω'*)!

    参考にさせて頂きますm(__)m

    • 4月21日