※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayam.
その他の疑問

妊娠30週の初マタです❤️里帰りの前に引っ越しを終わらせてしまおうと、…

こんばんは、
妊娠30週の初マタです❤️
里帰りの前に引っ越しを終わらせてしまおうと、今月末に千葉県船橋市→市原市へ引っ越し予定です。冷蔵庫や洗濯機など大きな荷物もたくさんあるので、今回は引っ越し業者を頼もうと考えています。
ところで、早速質問なのですが、皆様引っ越し業者の値段比較は何社くらい見積もりをとりましたか?そして、結果どこが安くおさまりましたか(´・_・`)?
回答お願い致します(^^)

コメント

まる

まさに昨日千葉市内で引越ししました!見積もりは2社にしました。本当は3社の予定でしたが、2社目呼んだ時点で面倒になっちゃいまして(^_^;)
パンダマークのところで、4tトラック利用の午後便割引で税抜き45,000円にエアコン1台(10,000円税抜き)で、総額60,000円超でした。エアコンの追加費用で2万円ほどさらにかかり、作業員さんへのお礼に5,000円ほど払いました。
午後便割引とは言え、搬出開始が17時、引越し完了が21時過ぎでしたヽ(;▽;)ノ妊婦には辛すぎるスケジュールでした。
営業の人や本社のスケジューリングがイマイチです。でも、作業員の方はみんな感じがよくてチームワークもあって良かったです!!本当は作業の遅れでかなりむかついていたのでお礼を渡す予定ですはありませんでしたが、営業と現場は違う、と思い、急遽心ばかりのチップを包みました。
ちなみに見積もり1社目ではアリマークのところでしたが、営業の方は断然こちらが感じが良くて丁寧で、サービスも多く、パンダマークとの値段も大差ないのに午前便だったので、こちらにお願いすれば良かったと後悔しました。
担当の方によって、雰囲気や態度は異なるかと思いますが、午前便を断然おすすめします!

• ayam.

ayam.

はにゃ!!
    めっちゃリアルタイムな回答ありがとうございます*\(^o^)/*
    とりあえず、2社に問い合わせしてみました🎵午後フリーはつらいですね、お疲れ様でした(´・_・`)
    午前中にしてもらえるよう、交渉してみます🎵

• 10月21日
おひさまさんさん

私は3社見積もりをお願いしました!多い方が交渉に有利ですよね。結果はサカイで3万でできましたよʕ•ٹ•ʔ
その後も引越しする機会があり、またサカイで見積もりだしてもらったら前回のデータが残っていたので、また3万でできました!
実際荷物は一度目より多いのでラッキーでした!

• ayam.

ayam.

回答ありがとうございます🎵
    サカイも見積もりお願いしてみました*\(^o^)/*できるだけ安くしたいので、明日交渉してみます(^^)(笑)

• 10月21日