※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜泣きで寝なくなりました。抱っこで寝かしつけると泣き止むが、ベッドに置くと泣き出す状況。夜泣き?この月齢ではこんな感じ?どのくらい続く?

生後5ヶ月になった娘がいます。
最近まで夜10時間前後寝ていたのですが、突然寝なくなってしまいました。
寝かしつけて15分から1時間の間に泣きながら起き、その後は抱っこだとご機嫌ですが、うとうとしてベッドにおろすと大泣きします😅

昨日も抱っこでゆらゆらすること5時間、寝そうにないので、結局添い乳で寝かせてしまいました💦
かといってそこから長く寝るでもなく、お昼寝長くするでもなく…

ご機嫌なので、夜泣き?ではないですか?このくらいの月齢はこんな感じでしょうか?どのくらい続くのかな?と思っています。

今まで寝てからいろんな家事をしていたので、滞ってます😅(笑)

コメント

sooooooo

10時間も寝てた事が素晴らしいです😭👏🏻

未だに夜中は必ず1回起きます😭

• はな

はな

そうなんです💦2ヶ月過ぎたくらいから本当によくねてくれて、寝かしつけも2.3分だったので、今までがお利口過ぎたとはおもっているのですが、突然半分以下になるとなかなかツライです😅

• 4月21日
むっつ

今まで寝てくれていたのが、寝なくなるとつらいですよね。
10時間も寝てはいませんでしたが、6ヶ月くらいのときによるに1、2時間おきに起きるようになりました。このくらいの時期にはそんなこともあるよと先輩ママさんからは聞きました。今は三、四時間くらいにはなりましたよ。
あと、最近は暖かくなって来たのに真冬と同じ服装と布団で寝かせていて暑かったのもあるみたいでした。
また、まとめて寝てくれるようになるとよいですね。

• はな

はな

起きるようになる子もいるんですね‼️一回起きると全然寝てくれなくて😂
    抱っこだと寝るのですが、夜は私も辛いですし💦
    寝るときに少し薄着にはしてみたのですが、布団そのままでした。もうちょっと薄くして試してみます✨

• 4月21日