※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

コンタクトレンズを着けた次の日、目が痛くなるのですが、同じような症…

コンタクトレンズを着けた次の日、目が痛くなるのですが、同じような症状で眼科受診された方いますか?また原因はなんでしたか?

コメント

キューピー

コンタクトの度数が強く合わない、コンタクト着用時間が長かった、などではないですか?

• ☆

今まではそんなことなかったのですが、着用時間は長居かもしれないです。ありがとうございました!

• 4月21日
  • キューピー

キューピー

風が強い日などゴミも入りやすいのでコンタクトして目をこするのも良くないかもしれないです(´・ω・`)

ちなみに私も着用時間長いと外してからコンタクトつけていた部分目が赤くなっていたり次の日朝目やにが多かったりなので…

お大事に(´・ω・`)!

• 4月21日
  • ☆

そうですよね。
    私もなります。
    眼科受診してみようと思います。

• 4月21日
ぽんた

普段からコンタクトですか?
私はコンタクトの種類が目のカーブに合っていなかったようで、別の種類に変えたら治りました!眼科で診てもらいましたよ☺︎

• ☆

普段は眼鏡です。
    そのせいもあるんですかね?(^o^;)
    眼科に行ってみます。
    ありがとうございました!

• 4月21日