※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
妊娠・出産

つわりで食事が難しいです。皆さんはどんな食べ物を摂っていましたか?また、つわり中のごはん作りはどうしていましたか?

2人目妊娠中で5週目になりました😊
1人目の時には無かったつわりが今日の夜中から始まりそのしんどさに驚愕しています…😫
朝ごはんになんとかヨーグルトは食べましたが気持ち悪い…みなさんつわり中なにを食べていましたか?😣
また、つわり中ごはん作りはどうしてましたか?

コメント

莉央

キュウリの漬物、梅干し、
春雨サラダばっかり食べてました😭
つわり中は、ご飯全然作れませんでした😭
旦那に頼んだり買ってきたお惣菜、お弁当ばかりでしたね😱
娘の離乳食も、お休みしてました😭

  • コケ

    コケ

    あっさり系の方が食べやすかったんですね😊
    ご飯作るの辛いですね…考えただけで気持ち悪いです😫
    旦那さんに協力してもらうようにしたす!
    回答ありがとうございました☺️

    • 4月21日
deleted user

私も1人目の時はご飯類が受け付けず、ゼリーとかアイスとか食べてました😊
ご飯作りはささっと作れる物を適当に作ったり買ってきたお惣菜を出したりしてました💦

  • コケ

    コケ

    今すごくゼリー食べたいです😫笑
    やっぱりそういうのを大量買して食べれる時にさっと食べた方が良さそうですね😣
    やっぱりお惣菜とかになりますよね…作るの辛いです…
    回答ありがとうございました☺️

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゼリーなら消費期限も結構長いですし旦那さんに大量買いしてきてもらうのもありだと思います😆
    作るのほんと辛いですよね💦匂いがきついです💦
    つわり大変でしょうけど頑張って乗り切ってください(T_T)

    • 4月21日
mini

1人目の時つわりなかったんてすね😳つわり、本当に辛いですよね😭つわりの時に食べられるものって本当に人によっても違うし、毎日変わったりするんですよね😥
私は酸味があり、あまり甘くないものが食べやすかったです。フルーツやトマト、ヨーグルトもですね。レモン入りの炭酸水とか、柑橘系の炭酸ジュースとか。匂いも気になるようであれば冷たいものの方が食べやすいかもです。お蕎麦やうどん、お寿司とか。
1人目のときは全く動けなくてご飯作ってなかったです😭今回は上の子がいるので、少し調子いい時に朝から作ったり大人は冷食使ったりしてました😫

  • コケ

    コケ

    1人目の時は気持ち悪いは一切なくやたらとお腹が空いていただけなので全然辛く無かったんです…妊婦さんの辛さを初めて知りました😫
    フルーツも食べやすそうですね!
    ご飯ものもうどんとか試してみます😊
    2人目となるとずっと寝てるわけにもいかないしまた1人目の時より大変になりますよね😣
    ご飯は手抜きさせてもらいます…
    回答ありがとうございました☺️

    • 4月21日
まな

私は、お米だけは食べられたので、ひたすらお茶漬け梅味を食べてました。
あとは、酸っぱいものやサッパリしたものは比較的食べたあとも気持ち悪くならなかったので、冷やし中華とか漬物が多かったです😅あ、あとササミを茹でて梅を潰したやつと混ぜたり…

脂身のあるお肉と、油、出汁の臭いが全くダメで、その時期は旦那のご飯も麺類ばっかり…
食べたいときは、自分で作ってもらうか、買ってきてもらってました😅

良いんです、そう言うときは甘えれば❗
だって、ムリだもん(ヾノ・∀・`)

  • コケ

    コケ

    お茶漬けいいですね!
    試してみます😊
    ほんとに無理です😫
    甘えてみようと思います!
    回答ありがとうございました☺️

    • 4月21日
ぴーちゃんmam

とにかくさっぱり系を好むのでゼリーやフルーツたべてました(>_<)
少し落ち着いたら冷やし中華に救われました☆
つわりピークのときはご飯作るのきついので外食や主人に出来合いのものをかってきてもらってましたよ(^ー^)

  • コケ

    コケ

    ゼリーとかフルーツは食べやすそうですね😊
    冷やし中華!それぐらい食べれるようになるまで回復をまちます!
    旦那さんにも協力要請してみます!
    回答ありがとうございました☺️

    • 4月21日
ゆきまる

つわり中はおやつばっかり食べてました😣クッキーやポテチとか、、
ヨーグルト、吐く時臭くて地獄ですよ!

  • コケ

    コケ

    結構コッテリしたものも食べれたんですね!
    ヨーグルト吐く時そんなに辛いんですか😱
    ちょっとやめておきます…😫笑
    回答ありがとうございました☺️

    • 4月21日
なっち

まだ1人目出産前ですが、つわりしんどかったです😱
一番ひどい時は、こんにゃくゼリーとパン食べてました!
最悪に気持ち悪い時はお豆腐食べただけでも吐きました😭
まだマシな時は冷たいおにぎりとかお蕎麦でした。
夫にお弁当買ってきてもらったり外食で済ましたりばかりしてました😅
つわり中の妊婦さんは、乗り越えれるまでは身体が欲するものを食べれる分だけ、家族も外食等で許してもらっていいと思います🤗
そういえば水もあまり飲めない時は、夫に言われて病院で点滴もしてもらいました💦

  • コケ

    コケ

    こんにゃくゼリー美味しいですよね、今すごい食べたいです😫笑
    ほんとうにつわり辛いですね…1人目の時にないと言った時の周りの反応に納得です…
    お水も飲めないほどだったんですね😱
    旦那さんにも協力してもらうように言ってみます😊
    回復ありがとうございました☺️

    • 4月21日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

つわり辛いですよね(´•ω•`)
1人めの時はカリカリに焼いた食パンをひたすら食べてました‼︎
早くつわりの時期が過ぎるといいですね‼︎

  • コケ

    コケ

    カリカリパン…美味しそうです😊
    ほんとうにつわり辛いですね😫
    ありがとうございます、早く良くなることを祈ります😣

    • 4月21日
asamii

つわり大丈夫ですか?
わたしも最近2人目妊娠発覚しましたが、1人目の時とは比べ物にならないくらい今は楽です!
1人目の時は今くらいから気持ち悪くて、おにぎり、パスタ、パンなど味の付いてる炭水化物と炭酸飲料しか食べれませんでした😭
今は食べづわりみたいで空腹なるとちょっと辛いですが、普段はまだ大丈夫です!
食べ物もなんでも食べれてます😊

  • コケ

    コケ

    妊娠おめでとうございます😊
    同じ時期ですね!
    つわりがあるのとないのでは全然違いますね😣
    このまま軽いままだといいですね!
    回答ありがとうございました☺️

    • 4月21日
  • asamii

    asamii

    ありがとうございます💓
    ほんとにつわりって毎回こんなに違うんだなぁとびっくりしています!
    つわり軽いのはいいですが、食べづわりみたいでたくさん食べちゃいます💦笑

    • 4月21日