※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

沖縄県の妊婦が麻疹の予防接種を受けているか不安。自身は抗体がない可能性を懸念し、予防接種を受け損ねたことを後悔している。同じ状況の方がいるか心配。

沖縄県の妊娠中のママさん、麻疹こわくないですか?
私はMR1回接種の時代ですが親に確認したところ母子手帳行方不明でちゃんと予防接種してるかわからず、母親が言うには予防接種してないはずよ~。と。😱
かかったこともないらしいです。
なので抗体ないと思います。

同じように妊娠中で抗体のないママさんいますか?
私は不安すぎて😭
妊活まえにちゃんと予防接種しておけば良かったと後悔ばかりしています。

はしか、早く終息して欲しいです😭

コメント

しにょ

こわいですよね😭わたしも母に聞きましたがはっきりわからず、不安です…したと思うけどな〜という曖昧な返事だけ😨💦
スーパーとか、人混みにあまり近づかないようにしてマスク絶対で過ごしてます!!!

妊娠週数とこどもの年が同じくらいでうれしいです☺️💕

• おはな

おはな

マスクで防げないと知っていても私も職場ではマスク必須で過ごしてます😂
    買い物は人の少ない時間帯に主人にお願いして、基本私は職場と子供の保育園以外外出してません😣が、来週妊婦健診で病院(総合病院)行くので怖いです😭

ほんとだ😆妊娠週数と子供の年同じくらいですね🎵

GWは出かける予定ありますか?
    私はカヌチャに泊まって伊江島ゆり祭り行く予定ですが、キャンセルしようか悩んでいます😭

• 4月21日

ご主人だけでも予防接種に行かれた方がいいです。
行かれていたらすみません。

• おはな

おはな

主人は今日予防接種の予約いれてます😊

• 4月21日
  • おはな

おはな

今日予防接種しにいくという意味です😊

• 4月21日
ミニオン

子供の頃に受けていても20歳過ぎてる人は
もう 抗体ないと 聞きました😱

それを知っていたら
予防接種受けに行ったんですけどね〜😨
タイミング〜😱って感じです😨

• ママり

ママり

二回接種していれば40.50代までは大丈夫と小児科の先生が言ってましたよ☺︎
    横からすみません💦

• 4月21日
  • おはな

おはな

予防接種してても抗体付きにくい人もいるみたいだし、妊婦健診の血液検査で麻疹も検査対象だったらよかったのに😂麻疹怖すぎます😭

• 4月21日
  • ミニオン

ミニオン

母に母子手帳を見せてもらったんですが
    1回しか受けてないんです😨

• 4月21日
  • ミニオン

ミニオン

今度の血液検査で聞いてみないといけませんね😱

• 4月21日
  • おはな

おはな

麻疹感染してしまったらと思うと恐怖しかないです😭
    血液検査して抗体があるかどうか調べてたほうがよいですね😣

• 4月21日
りゅうママ

私も同じですー!!
母に聞いても、わからないー!!と😱💦💦
旦那もわからなかったので
火曜日にMR予防接種してもらいました!!
あとはひたすら普段もGWも
家に引きこもりの日々です😅
ひとな1107さんは
お仕事してると
外出しないってのもムリなので
不安ですねーー😭
私はGW前に初回の妊婦健診で血液検査があるので
麻しんの抗体があるか
一緒に調べてもらえるなら
お願いする予定です!!

• おはな

おはな

ほんと、不安ですよねー😱
    私は接客業じゃないのでまだいいのですが、特に観光地で働いてる妊婦さんは危険ですよね😭
    私も来週初回の妊婦健診あるので麻疹の抗体検査もできるか聞く予定です!
    はやく終息してくれるのを願うばかりです😣

• 4月21日
  • りゅうママ

りゅうママ

それでも
    どこから感染するかわからないので
    こわすぎますーー😣💦💦
    早く終わりますように。。。
    それまではお互い気を付けましょうね😭

• 4月21日
  • おはな

おはな

ほんとそうですよね!
    お互い気をつけましょう!😣

• 4月21日
みっちー

こわいですね!すれ違っただけでもうつるって聞きますし、むやみな外出は避けた方がいいですね😭私も摂取一回世代なのでちゃんと抗体あるのかこわいです。

• おはな

おはな

ほんとそれです!人とすれ違うだけで怖いです😭
    GWも出かける予定でしたがキャンセルしようか悩んでます😂

• 4月21日
  • みっちー

みっちー

我が家も近所の公園くらいにしてどこも行かないことにしました💧
    子どもがかかるとこわいですし😱💦
    早く落ち着いてほしいですよね!
    沖縄の知事はなにしてるんでしょうね⚡️東京都は、ワクチン摂取無料にしているところもあるのに💦

• 4月21日
  • おはな

おはな

お子さん4人いらっしゃるんですね😊今回の感染者ではきょうだいで感染している子もいるみたいだし、怖いですね😣子供だけじゃなくて大人の接種も補助出してほしいです😭

• 4月21日
ゆなーん

マスクでは防げないですしね、、私が抗体のない妊婦なら、ゴールデンウィーク出掛けないし、買い物もネットスーパー使います|ω・`)
うちも、6ヶ月の子を連れてのお出かけ、ワクチン打ったけど、悩み中です、、

• おはな

おはな

ワクチン接種してても感染している子供もいますし100%安心とは言いきれないですよね😭
    我が家はヨシケイ&コープ利用してるので買い物行っても主人だけ行ってもらって週に1回の数分だけで済ませてます🙌
    これからGWなのにどこにも行けないのは悲しいですが😭早く終息してくれるのを願うばかりです⤵︎⤵︎⤵︎

• 4月21日
アロハ

私も抗体がない妊婦です(´∀`;)
出産まで約1ヶ月くらいなので、今は仕事以外は外出等も控えてますよ(;´Д`)
旦那が観光業のお仕事なんで、早急に予防接種してもらいました。
産婦人科でも外出は控えるようにと強くお達しがあったので(;д;)
早く麻疹が落ち着いてほしいですね〜(;д;)

• おはな

おはな

うちは今日主人に予防接種してきてもらいました😣外出するのほんと怖いです(T_T)産婦人科でも外出控えるようにと言われたんですね😣
    前回沖縄で大流行したときは終息までに1年?かかったとか・・・県外にも感染者でてますしGWでさらに広がりそうでほんと怖いです😭

• 4月21日
りせりく

私も今9ヶ月で怯えてます。
うちも昨日主人に予防接種してもらいました。
子供達には悪いけど、GWも何処にも行かない予定です。

GWで一気に拡大する気がするので、産まれるまで怯えても、産後6ヶ月までに終息しなかったら、どうやって生まれた子供を守ればいいのか、不安で仕方ないです。
乳幼児期は、予防接種等で病院に行く頻度も多くなるし、早く終息してほしいです。

産後すぐ予防接種出来るなら、する予定です。
とりあえず家族全員が予防接種してれば、家庭内感染だけは避けられるので。

• おはな

おはな

ほんとそうですね😭
    麻疹の予防接種も早くて6ヶ月からしか打てないみたいですし不安ですね😥いつ終息してくれるのか・・・😣県外にもどんどん感染者が出てるみたいだし、GWでさらに広がりそうですよね💦
    私も産後すぐに予防接種します!まだまだ先ですが😂

• 4月22日