※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなか
子育て・グッズ

ウンチの背中漏れが続いています。パンパースMサイズを使用中。水っぽいウンチで漏れることがあるので、パンツタイプに変えるべきか悩んでいます。Sサイズはキツイ感じたので、Mサイズに変えたばかり。漏れる原因や改善策を教えてください。

最近、高確率でウンチの背中漏れが発生します😓
体重は6200gほどで、パンパースのテープタイプMサイズを使っています。

寝返りをし始めたので、体をよく動かすようなりました。
ただ、授乳中(横抱き)にウンチをしたときも漏れました。
ウンチの量は多くないです。むしろ少量を1日数回します。少し水っぽいウンチかな?とも思います。

パンパースは多くの方が使ってると思うので、種類のせいではないと思ってるのですが、水っぽいウンチだとパンパースは漏れやすいとかありますか?

テープタイプからパンツタイプに変えたら改善されるものでしょうか?

体重は6キロ超えたばかりですが、テープタイプSサイズだとキツそうだったので、先日Mサイズに変えたばかりですが、実はMだとまだ大きいから漏れるのでしょうか?
(Sサイズを使っているときは便秘で自分で出せず綿棒浣腸で出していたので、漏れるということの経験がなく…)

明日オムツの買い足しを予定しているので、アドバイスいただけると嬉しいです💦

コメント

くまちゃん

うちもパンパースだと漏れるので、ムーニーのゆるうんちポケットついたやつにしたら漏れづらくなりました!

• おなか

おなか

ありがとうございます!
    ムーニーはゆるうんちポケットというのかあるんですね💡
    調べて見ます🙌

• 4月21日
☘️るか

色んなオムツ使ってみて良いと思います。うちはみーんなパンパースでしたが…メリーズを使ったときはいつも漏れてました( ̄▽ ̄;)ムーニーも結構オススメ🎵

• おなか

おなか

ありがとうございます!
    やっぱり色んなの試してみるべきなんですね〜
    今までパンパースで困らなかったので他を試す考えがありませんでした😅

• 4月21日
mog

パンパースの背中漏れはよく聞く気がします🤔私はムーニー使ってますが、背中漏れしたことないです!もちろん、ウンチの状態や赤ちゃんの動きや体型にも左右されると思いますが💦テープは忘れちゃいましたが、ムーニーのパンツタイプにはゆるウンチポケットがありますよ🙌
あと、テープの頃は、漏れ防止にテープを真っ直ぐではなく、下に少し下げて逆八の字みたいに付けると漏れにくくなると聞いて実践してました😄
他のオムツ使ったことがないので比べられないですが、参考までに💡

• おなか

おなか

ありがとうございます!
    パンパースは背中漏れしやすいんですか!!
    上の方もムーニーのゆるうんちポケットオススメと言っていましたので、良さそうですね✨
    テープは逆八の字に付けるの初めて聞きました💡試して見ます!!

• 4月21日

息子のおしっこ漏れがひどく、
たくさん使いましたが、
パンパースだけが漏れなかったです😊

ウンチで漏れたこともないです😊
パンツタイプにしてみてはどうですか?

• おなか

おなか

ありがとうございます!
    BOYBABY♡さんのお子さんにはパンパースが合っていたんですね✨
    とりあえずパンツタイプにして、それでもダメなら上の方がオススメしてくださったムーニーも試してみようかと…🙌

• 4月21日
G-maru

うちはメリーズのテープタイプを使用してましたが寝返りするようになって背中漏れが増えた為ムーニーのパンツタイプに変えました!

やはりゆるウンチポケット効果なのか漏れたことはありませんよ(^ ^)

• おなか

おなか

ありがとうございます!
    ムーニーのゆるうんちポケットすごい高評価ですね〜✨✨すごい!!

• 4月21日