※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
ココロ・悩み

赤ちゃんが男の子で、遊び方や育て方に戸惑っています。男の子の可愛いところや遊び方について教えてください。

いつもお世話になっています!
赤ちゃんの性別が男の子と分かりました!

女の子は何して遊ぶとか一緒に出掛けられるとか想像が出来たので女の子も良かったのですが、周りに小さい男の子もいなかったので、何して遊んだらいいか、戸惑っていました。

同じ質問があると思いますが、男の子の可愛い所やママと普段何して遊ぶとか色々教えて頂きたいです>_<

体力自信ないですが精一杯育てたいなって思ってますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

コメント

優希

こんにちは。
私は9ヶ月の男の子のいるママです。

私も男の子の育児なんて想像もつかず不安でしたが、生まれてみれば日々の成長に一喜一憂し、楽しかったり悩んだり、男の子も女の子も変わらないのかな?と思うようになりました。
子育て支援センターやサークルなどに参加すれば、同じくらいの子や、少し上の年の子のママもいらっしゃるので、少しだけ勇気を出して聞いてみるのもてだと思います。

私もこれから成長するにしたがって、たぶん何度も同じように『男の子の育てかたって分からない~』って思うかもしれませんが、その時々、悩みながらも楽しんで育児できたらなぁと思っています。

あ、男の子のは女の子より甘えん坊さんなので、自然にはなれていく年齢までは小さな王子さまだそうですよ~。
そこが手が掛かると思うかもしれませんが、私は今毎日可愛くてしかたありません(親バカ(笑))

あまりまま歴が長くないのでアドバイスになったかどうか分かりませんが、案ずるより産むが易し、という言葉通り心配しても結局はどうにかなるかなぁと思います。
お互い頑張りましょうね~(*^^*)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お返事ありがとうございます!私からしたら大先輩です!案ずるより産むが易しと聞いて、肩の力が少し抜けました!
    自然に離れるまでは甘えん坊に答えていいんですね(•ω•ฅ).。.:*♡

子育て支援センターなど成る程!と勉強になりました!

胎動を感じたりエコーを見ると成長していれば性別なんて関係ないと思えました!
    産まれたらまた質問すると思いますが頑張ります!

• 10月21日
ボブらん

自分の子じゃないんですけど、
2歳の甥っ子と遊ぶ時はトーマスなどのプラレールや、ブロック、お絵描きなどで遊んでます\(^o^)/
0歳のハイハイ時は段ボールで簡単なトンネル作って遊んだり、絵本読んだりぬいぐるみで遊んだりしてました◎
あとは地元のお祭りが好きなのでだんじりの真似事してるのにひたすら付き合わされます笑

意外となかなか体力が要ります(°_°)
がんばってください!
男の子は基本的にママ大好きの甘えん坊なので絶対かわいいですよ\(^o^)/

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お返事ありがとうございます!
    具体的な遊び方教えて下さってありがとうございます!
    ぬいぐるみやお絵描きは女の子と変わらないんですね!

お祭りや車遊びは男の子って感じしました😊

ママ大好きの甘えん坊と聞いて早く会いたくなりました!
    ありがとうございます✨

• 10月21日
ママ頑張ってます

私の子供は9ヶ月の男の子なんですが
何ていうのか今でもよく笑わせてくれてるし
いたずら沢山するし
自分から隠れん坊始めたり
ほんと単純な遊びでもとても喜んでくれます笑
まだ9ヶ月なので遊びという遊びはしてませんが
今からとても楽しみです♡
もちろん走ったりなど体力は全く自信ないんですが笑
でもほんと甘えん坊です♡
ほんと可愛くて母性本能くすぐられまくりで想像以上の親バカにされちゃいました笑

ぷりちーはーとなんのお子様はどうやって甘えてくるのか楽しみですね♡♡

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お返事ありがとうございます😊

9カ月でいたずらや隠れん坊するんですね✨😆可愛いですね〜♡
    想像しただけで可愛い!
    甘えん坊なんですね😙
    小さい彼氏というのは本当なんですかね?✨
    親バカにされたいです〜

• 10月21日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

小さい彼氏は本当だと思いますよ♡
    いつも夜一緒に寝る時とか寝ぼけながらフラフラしながらわざわざ私の所にきて寄り添って寝始めるんです
    それがもう可愛くて😭

• 10月21日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ひやぁ〜ママ大好きなんですねぇ❗️可愛すぎる💕
    楽しみですっ!

• 10月21日
もこもこ♡♡

私も男の子予定です☆

まだ産まれてないのでアドバイスになるかわかりませんが、旦那さんと小さい頃にどんな遊びをしたかとか話したりするとだんだん想像が出来てきますよ(^-^)

うちも最初は女の子希望でしたが、2人で想像していくうちに男の子で良かったね♡♡って今は言ってますよ(´▽`)ノ

男の子だとトミカやプラレールなどの車や電車とか、何か集めてコレクションてきにするのが好きだったり、虫取りも好きですよね(笑)

お絵かきとかは男の子も女の子も好きですよね〜

あとはどっちにもアイドルはやっぱりアンパンマンでしょうね♡♡

是非夫婦や家族で想像してみてください☆
楽しみがたくさん出てきますよ꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お返事ありがとうございます!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜♡楽しみですね✨😊

電車や車は男の子って感じですね💕色んな電車一緒に乗りたいです😊
    虫取り😖
    虫苦手克服出来るようになるかな〜
    アンパンマンは性別関係ないのですね✨
    色んな事旦那と話してみます❗️
    早く会いたくなっちゃいますね〜

• 10月21日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

早く会いたいですよね〜♡♡

虫取りは本当に私も苦手なのでどーしようかと思います(笑)
    私の弟が虫取り好きで小さい頃よく捕まえてきてたので実母にきいたら何故か慣れるもんなのよ(笑)って言ってましたよw

アンパンマンは性別ないですね☆

日曜日に西松屋でアンパンマンに大興奮の1歳くらいの女の子や男の子がいて癒されましたよ(∗•ω•∗)

これから買い物など行くとたくさん赤ちゃんを見る事になると思いますが男の子に目がいくようになると思いますし、1年後にはこのくらいかな?とか楽しいですよ(ღ♡‿♡ღ)

お互い元気な男の子産みましょうね♡♡

• 10月21日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

はい!産まれてからもお世話になると思います✨✨お腹から出てきた時は感動ですよね〜エコーみて成長してるんだなって思っただけで涙出そうでした笑

虫何故か慣れるんですね?お母様すごい❗️母強し😆
    そうですね!男の子って分かったのでこれから妄想膨らませます🎶🎶
    赤ちゃんのお洋服可愛いのありましたか?

• 10月21日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

今のエコーって鮮明だから余計に感動ですよね〜♡♡
    うちもおしっこしたのが見れたり、前回のエコーでは口パクパクして目開けてるのも見れましたよ☆

虫にも慣れるんだからやっぱり母ちゃんは強いですよね(笑)

お洋服可愛いのありすぎて迷っちゃいましたよ(ღ♡‿♡ღ)

まだまだ買いたかったけど買いすぎてもすぐにサイズアウトすると聞いてるので我慢ですw

出産準備やエコーなどなどこれからたくさん楽しんで下さいね(∗•ω•∗)

• 10月21日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

え〜おしっこしたの見れるんですか⁉️すご〜い!
    男の子のお洋服も可愛いのあるんですね!良かった!
    色々楽しみ増えましたぁ✨
    先輩ママさんありがとうございます✨

• 10月21日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

先生におしっこしてるよ!!って言われてビックリしましたw
    膀胱が小さくなっていってました(笑)

男の子でもたくさん可愛いのありますよ♡♡
    ネットもあるので寝れない夜とか検索すると楽しいですよ☆

こちらこそ楽しかったです!

ありがとうございました♡

• 10月21日
める

私も男の子妊娠中です♡

性別が確定するまで、私も女の子がイメージしやすかったです(ノ´▽`)ノ♪

でも主人は男の子ですごく喜んでくれて、はりきって名前も考えてくれました♡

ママ大好きになってくれることを祈ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

私も男の子の赤ちゃんに自然と目が行きますので、外でついつい見ちゃいます♡

洋服も可愛いなぁと思って色々見てます~まだ見るだけですが楽しみです!!

水色とかが定番でかわいいけど、
黄色やオレンジや緑もすっごくかわいいですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

甥っ子が男の子で、ママとボーダーTシャツ×デニムのおそろコーデしてて私もそういうシンプルなおそろコーデなら出来るのね!とワクワクしました♡

私もこれからなのでお答えにはなってないですが(^^;

お互いに男の子ママがんばりましょうね♡

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お父さんやお母さんとじゃれてる男の子見ると可愛いなー♡と顔が微笑んでしまいます😙

黄色や緑なども見てみます!
    シンプルコーデのお揃いなんて可愛すぎる〜💕
    ニット帽お揃いとか可愛いだろうな〜(灬╹ω╹灬)ドキドキ

mai-eさんも元気な赤ちゃん産んで下さいね✨✨
    またぜひ男の子の可愛いところ教えて下さい〜☺️

• 10月22日