※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

33wの妊婦です。胎動が減り、不安です。友達が31wで出血し入院中。検診は来週。

33wです😢昨日から胎動がすっごく減りました。全くないという事はないんですけど、ちょっとクネクネ〜と動いたりドコドコ!!とするんですが、いつも横になるとお祭り騒ぎだったのに横になってもあまり感じられなくなったりしてます😢友達が31wで出血し入院しているっていうのを聞いてなんか不安になりました😢ちなみに検診は来週予約しています。

コメント

ママリ

だんだん大きくなってお腹の中で動くスペースが減ってくるので、胎動も少なく感じますよ。

全くないということでなければ大丈夫だとおもいますが、お腹が痛い、全然胎動が感じないという時はすぐに病院に連絡し受診をしてください。

にゃろ

私の行ってる病院では、

あれ?少ないかな?と思ったらすぐ連絡してと言われてます💦
気になった場合、胎動は様子を見てると手遅れになるから、と言われました!
不安だったら、病院で元気か見てもらった方がいいとおもいます(o^^o)

こきんちゃん

わたしもありました( ;_; )

どうしたのー?寝てるのー?って
声かけてもポコポコって軽くで😕

いつもなら夜中すごくて寝れない
くらいなのに夜も大人しくて💦

心配で次の日電話したら、
転んだりぶつけたりしました?
って言われて毎日寝腐ってたので
心当たりもなく。(笑)一応来てください
との事でエコーしたら元気でした☀︎

もう臨月だったしお腹も狭くて
動きにくいんだねと言われました!

マツ

私は26週で胎動が減って気になって病院に行ったら、赤ちゃんが弱ってて即緊急帝王切開になりました💦
気になったら、診てもらえますか?って病院に電話してみた方が良いですよ💦