※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠後期で運動が制限されており、貧血もあるため1日1時間の散歩しかできない状況です。家でできる運動方法を教えてください。

妊娠後期、皆さんどれくらい運動されてますか??
33wの健診で妊娠前よりプラス9キロ…腹囲も妊娠前60cmから92cmと大きくなってます😭
(身長は159cmです)

貧血があり、疲れやすかったり、目の前がチカチカすることがあるので今は1日1時間の散歩しかできてません💦家の中でできる運動とかもあれば教えてください💦

コメント

み(23)

少し散歩やスクワットとかですかね🤔

• まい

まい

散歩とスクワットですね😊
    散歩どれくらいされてましたか??

• 4月21日
  • み(23)

み(23)

何が起こるかわからないので家からそんな離れてないとこがいいと思います。1時間ですかね😌

• 4月21日
  • まい

まい

そうですね💦
    離れすぎて何かあると困りますよね😅
    ありがとうございます✨

• 4月21日
男の子

家にある低めの段差を上り下りする運動を歯磨きなどしながら毎日二回してます^ - ^
この運動が1番効きやすい有酸素運動とききました😇
おかげで、足だけ太らずにすんでいます^ - ^

• まい

まい

有酸素運動が良いんですね✨
    踏み台昇降みたいな感じですかね!?ありがとうございます!やってみます❤️

• 4月21日
Eva

私はウォーキング、37週からマタニティスイミング行ったり、階段の昇り降りをやりました(デパートの1階から8階x5往復)。家の中ならスクワット、お風呂掃除、床拭き、マタニティヨガ。予定日超過したり、体重は維持できませんでしたが出産の体力作りにはなったなと思います。無理はなさらないように残りのマタニティ生活楽しんでください😊

• まい

まい

デパートの階段5往復!!!!凄すぎますΣ('◉⌓◉’)
    今3階に住んでるのですが3階でヒーヒー言うてる私には無理そうです😭
    お風呂掃除や床拭きとか…しゃがむのも良いんですね✨ありがとうございます😊やってみます❤️

• 4月21日
キューピー

ずーっと後期検査まで貧血引っかかり続けて鉄剤もらってました!(やっと数値が11に!)

臨月までレストランで働いていて夕方帰宅してから家のことをやって、犬の散歩に30分以上。

今は4キロは歩いています。もうお腹張っても全然いいよ♪とのことなので疲れて腰が痛くなったらちょっと休憩して、まだ貧血気味なのでこまめに水分補給して運動しています!

• まい

まい

貧血改善されたんですね✨
    4キロ!すごいですね!時間にすると1時間半くらいですか??
    水分補給きをつけないとですね💦私も少し散歩コース、休憩できるとこを入れて考えてみます😊

• 4月21日