※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきりんご
子育て・グッズ

森永の「わたしの育児日記」前期使っている方へ、40P目以降の仕様変更について質問です。1時間毎から2時間毎に変わり、日記部分が大きくなりました。寝る子が多い朝や深夜に合わせた仕様なのか気になります。写真で比較しました。

森永の「わたしの育児日記」前期使ってる方いますか?

今日から40P目なのですが、このページから最後のページまで仕様が変わってますか?今までは1時間毎に点線で区切ってありましたが、昼間の時間以外は2時間毎に区切られていて、枠の高さが縮小されて日記部分が大きくなっています🤭
書きづらい…💦

朝や深夜は寝る子が多くなるからこの仕様なんですかねー?わたしのだけ印刷ミス?と最初思ったのですが、最後のページまでだったので仕様なのかなぁと気になりました💦
写真見づらくてすみません😅比較の撮ってみました!

コメント

ゆず

印刷ミスじゃないですよ!
ちなみに後期の育児日記も同じです(^^)

  • あきりんご

    あきりんご

    やっぱり仕様なんですね💦
    私字がデカイ上に、まだ深夜早朝の授乳有るので書きにくってなりました😅
    でも教えてもらえてスッキリです✨ありがとうございます😊

    • 4月21日
あ~ちゃん

何か狭いですね?幅が‼️(泣)書きずらそう‼️

  • あきりんご

    あきりんご

    そうなんです!めっちゃ書きづらくて、字がデカイから早速はみ出ました💦笑

    • 4月21日
yheまま

同じもの使ってます!
これ森永だったんですね!明治かと思ってました!笑
私も見たら途中からそうなってます!印刷ミスでは無いみたいです♪
3ヶ月~は睡眠時間がまとまってくるからって事なんでしょうね☆

  • あきりんご

    あきりんご

    やっぱり仕様かぁ💦点線なくても良いから、高さはそのままの方が書きやすかったのにー😅
    たしかに睡眠時間増えますもんね✨ありがとうございます😊

    • 4月21日
deleted user

その育児日記、愛用してました☺️
仕様かわってますよ!
赤ちゃんの生活リズムが変わる頃だからだと思います。😇

わたしも初めてビックリしましたが、慣れると書きやすく感じました!

  • あきりんご

    あきりんご

    早速今日の深夜分で枠からはみ出し、書きづらいわ!って夜からキレそうになりました💦寝不足でこんな事でイラついてます😅笑
    字小さく書くの頑張ります!笑

    • 4月21日
こっちゃん

うちも同じの使ってます(*´ω`*)
そぅ後半仕様が変わります(  ̄▽ ̄)
多分成長に合わせてるんでしょうが…
後期のやつも仕様違います(笑)

  • あきりんご

    あきりんご

    後期も違うんですか!幅広くしてくれーって感じです💦
    字汚いから枠小さいと真っ黒になってヤバそうです😅笑

    • 4月21日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    後期は時系列が狭まり(笑)
    食欲.ご機嫌.天気記入が増え、オシッコ記入欄が下に便欄はそのまま…下のメモ欄が幅広くなります(*´∀`)
    メモる所が広くなっていいんですが…
    時系列欄が狭まり時間がWになる所が増えてしまったので…文字が大きいうちも苦労してます(笑)

    • 4月21日
  • あきりんご

    あきりんご

    かなりの変わりっぷり!時系列狭めるのやめてー💦笑
    メモ広くなるのかぁ😖今時系列の所に散歩行った時間やら抱っこネンネ、セルフネンネ、沐浴に絵本の名前、もー書きすぎて黒々してるのに、私の字じゃ今日から書けなそう😅後期でも狭くなるなら、今日からそういうのはメモ欄に書くか…💦でも今もメモ欄パンパンではみ出してます😱笑
    試行錯誤してみます!

    • 4月21日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    うちよりしっかり書いてる(笑)
    そりゃ真っ黒になるわww
    もぅ文字のサイズ小さくしましょ(笑)

    • 4月21日
  • あきりんご

    あきりんご

    もともとメモ魔で💦笑
    あとはボールペンの先が細いやつ買ってきて足掻いてみますね😅笑

    • 4月21日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    それかもぅメモるよぅにノート買いましょ(笑)

    • 4月21日
deleted user

私も使っていました‼️
途中から夜中〜朝方2時間ごとになってましたね😂💦書きにくくて、なんで急に〜と思いました🙄🙌
私もこのぐらいから赤ちゃんは夜間寝るようになるからなのかな?と思いながら使っていました👶🏻‼️

  • あきりんご

    あきりんご

    そうなんです💦何故急に?って焦りました😖
    確かに寝る時間は増えたんですけど、まだ深夜1時間毎に書く事あるので書きづらいです😱慣れると他の方も仰ってたので頑張ります!

    • 4月21日
どれみ

なってますね◡̈♥︎
ただ、うちの子それくらい…3ヶ月から11時を最後に朝まで一回も授乳してないなから気にならなかったです笑笑

  • あきりんご

    あきりんご

    やはり!
    起きなかったとは羨ましいです✨ただ深夜起きなくても、高さが狭くて字がはみ出ます😖授乳以外の事も書込みしてたから、高さの縮小が1番痛い!って字小さく書けば良いんですよね💦笑

    • 4月21日