※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開の傷がボコボコしている方いますか?治るのはいつ頃でしょうか?

会陰切開について質問です。
私は吸引分娩だったため、先生に「裂けないように大きく切りますね」と言われ、かなり大きく切りました。
そのためか、円座クッションに座っても、痛み止めを飲んでも1ヶ月は痛くて痛くて仕方なかったです。
2ヶ月を過ぎてようやく痛みもなくなり、普通に生活できるようになりました。
しかし、傷跡を触ってみるとかなりボコボコしています😭みなさんもボコボコしていますか?もししていたらいつ頃治りましたか?

コメント

deleted user

ボコボコは塗った糸じゃないですか?
私は切開しない病院だったので殆ど裂けました。
今は傷は治ってますが、塗った糸がまだ溶けきってなくてボコボコしてますよ!

  • ママリ

    ママリ

    溶ける糸を使って縫ったので、2ヶ月を過ぎてもまだボコボコしていて不安になってしまいました😭
    切開しない病院もあるんですか。。痛そうです。。
    1ヶ月もすれば溶けると思っていたので、、時間がかかるんですね😭😭

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は前に別の手術の時に溶ける糸で溶けずに、2〜3年後に出てきました💦
    今回も不安です・・・
    (体質だそうです!)

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    体質なんですね😭😭
    知りませんでした。
    ありがとうございます!!

    • 4月21日
櫻華

私も頭出て来なくてたぶん3.4.箇所切られました!麻酔と痛み止めが切れた時は起き上がるのも辛いくらい痛くて毎回座薬の痛み止めに頼ってましたw
私もボコボコしてます!前よりは良くなったかな?って思いますが傷口見てもえぐいですw

  • ママリ

    ママリ

    私も毎日痛み止めを飲んでもすごく痛かったです😭
    座薬の痛み止めなんてあるんですね!知らなかったです!
    3ヶ月でもボコボコしてるんですね💡少し安心しました😭
    怖くて傷口みれません〜😭😭

    • 4月21日