※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結🌸
その他の疑問

妊娠13週目です。最近頭痛がほんとに酷くてほんとに辛いです😓元々偏頭痛…

妊娠13週目です。
最近頭痛がほんとに酷くてほんとに辛いです😓
元々偏頭痛持ちなんですけど妊娠前の偏頭痛なんて比べ物にならないくらいの激痛です😭
病院に相談してカロナールを出してもらったのですが全く効きません……吐き気もあってつわりの気持ち悪さなのかそれとも脱水症状なのか😢😢同じような経験ある方いらっしゃいますか??応急処置や少しでもマシになる対処法あれば聞きたいです😢

コメント

ももんが

私も妊娠中に頭痛がする時期がありました。普通の薬飲めないから辛いですよね💦私もカロナールでは効きませんでした😿 色々調べた結果、頭痛にはカフェインが効果があるというのを見て試しました。コーヒーです☕️
妊娠中でも1日1杯位なら大丈夫ですし、その頃は何も無い日は飲まずに、頭痛が出た時だけ1杯飲む様にしてました。私にはカロナールなんかより全然効果ありました。ゆかさんにも合う方法が早く見つかります様に!❤️

• 結🌸

結🌸

情報ありがとうございます😭
    バファリンの誘惑に負けそうになる時が多々あります😓
    早速やばい時は1日1杯試してみます😢

• 4月24日
なおママ

私も偏頭痛持ちです。
妊娠前は寝不足や寝すぎ、生理前などに突然視界の周りが白くキラキラし始め、ガンガン頭と目の奥が痛くなり血の気が引く感じの時に吐き気を催します。その症状が3ヶ月に1度おとずれて約10年付き合っています😅
偏頭痛は首の血管が膨張して血液が通いすぎて頭が痛くなるらしく、冷やすと良いです。緊張型頭痛は逆に血管が収縮して血液が通わなくておこるので肩を揉んだりお風呂に浸かると治ります😊
わたしは偏頭痛なので冷やしますし、ウィンナーやチーズ、チョコレートなどはず誘発物質があるのでなるべく控えて下さい、とお医者に言われています😱でもどれも大好きです…

• 結🌸

結🌸

私もその症状があります!
    立ち仕事してて10分くらい立ってると目の前が白くなって突然の頭痛と吐き気😫周りの音も聞こえなくなったことが多々…
    元々貧血気味なのでそのせいかなと思ってます😭
    チョコレートはあまり良くないって聞いたとあったんですけどチーズやウィンナーもダメなんですね😫私も全部好きなので食べちゃいますけどドキドキしながらの食事になりそうです🤫

• 4月24日
  • なおママ

なおママ

おんなじ方が居て心強いです😣症状が出た時頭がかち割れるくらい痛いし電気や太陽など物凄く眩しくて、部屋もカーテンも閉めて真っ暗にして寝るしか私は対処できないんです💦
    以前、病院で薬を貰ったりイヴ飲んだりしてたんですけど効く前に気分悪くて出しちゃって…寝るのが1番でした🌟ゆかさんは、対処法ありますか❓

• 4月24日
  • 結🌸

結🌸

明るいのダメですよね😭😭ほんとにひどい時は携帯の画面1番暗くしても目の奥痛い時ありました😢
    私も対処法探してる途中でとりあえず皆さんにコメントいただいた事を片っ端から実践してます👍👍お互い早く対処法見つかるといいですね(ヽ´ω`)トホホ・・

• 4月26日
すもも

私も偏頭痛があり妊娠中は目の前が真っ暗になり激痛が来ます。
毎晩肩をもんでもらって少し楽になった気がします。

• 結🌸

結🌸

返信遅くなってすいません😭
    肩もみ!パートナーにお願いしてみます😌🌹

• 4月26日

私も妊娠後期に入るまで頭痛が凄かったです😭
1度頭痛が始まると1週間ぐらいありました😢
枕を高くしてアイスノンで頭を冷やし暗い部屋でひたすら寝てました😭
そせたらだいぶ楽になります!
妊娠後期に入ったら頭痛はなくなりました😊

• 結🌸

結🌸

この頭痛が1週間続くのは考えたくないくらい嫌ですね😭😭
    私も後期になったら頭痛無くなること期待してアイスノン作戦決行してみます👍

• 4月24日

退会ユーザー

枕の下に折りたたんだ布団なんかを置いて身体が上半身起き上がるぐらい高くしてからアイスノンで冷やしてました!
    そせたら次の日は楽になりましたよ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• 4月24日
柴犬さくら

私も13週で頭痛しやすくなってます。妊婦用の頭痛薬もらいましたが、やっぱり弱いですね、すぐには効いてくれなくて私は冷えピタ貼って薬飲んで寝ちゃいます(笑)
頭痛の時は頭を冷やすといいってネットに書いてあったので!ちょっと試してみてください😣💨

• 結🌸

結🌸

情報ありがとうございます😢同じような経験を体験した方がいるというだけでほんとに心強く感じます😭😭
    究極にやばい時は市販の薬ですよねやっぱ…笑

• 4月24日