※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

授乳クッションはいつまで使えますか?最近ぺちゃんこになってきて悩んでいます。子供の体重で猫背になるので、縦抱きマスターした方がいいでしょうか?まだ使いたい気持ちはあります。

授乳クッションって何ヶ月のときまで
使いましたかー⁇

横抱きでしか授乳してないのですが
最近クッションが子供の体重で
ぺちゃんこになってます笑
枕作って頑張ってしてますが
まあまあな猫背になります😥
ちなみに1ヶ月検診で5キロ超えております…
縦抱きマスターしたほうがいいですかね?
授乳クッションのまま寝かしつけるのが
有効になってきたのでまだもう少し
使いたい気はあるのですが💦

コメント

ちゃーーーんまん

うちは長男も次男も大きめだったので
3ヶ月の頃はもう授乳クッション使ってなかったですが
やっぱりあれば楽チンですし
大きくなれば自然と使わなくなるし
ssmさんがなしでも授乳が楽になるまでは
気にせずに使っててもいいと思いますよ😊
縦抱き授乳も首がしっかりしてからマスターしても
全然遅くないと思います💡

  • アップル

    アップル

    いつまで〜とかはとくにないんですね!
    クッションへたってたとしても
    あるのとないのとじゃ違いますよね💦
    縦抱きは首ぐらぐらで
    やはり怖いです😂

    • 4月21日
ナオ

10ヶ月。8キロです。
まだ使ってます。
最近寝る時に上の方に置いておくと、這いずってそこまで行き、寄り添って寝ます(笑)

  • アップル

    アップル

    まだまだ使えそうですね!
    授乳クッションって物持ちいいですね笑
    てかなんてかわいい☺️
    そこまでクッション愛してるんですね☺️

    • 4月21日
たんぽぽ

この前助産師訪問で、もう授乳の時に授乳クッションを使う時期は終わっていると言われました!赤ちゃんが大きいと腕がきついですよね(^^)
うちも1ヶ月で5キロ越えで、明日で2ヶ月ですが6キロ超えてます!
授乳クッションは寝かしつけに使ってます!!

  • アップル

    アップル

    私も来月訪問あるので、
    言われちゃいますかね💦
    生まれた時既に4キロ超えだったので
    腕やら手首やら…😅
    授乳クッションの寝かしつけは
    クッション使わず
    授乳終えた後に使ってるんですか⁇

    • 4月21日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    寝かしつけというか、寝てる時にまん丸の形になるように、抱っこして寝てくれたら授乳クッションに移すって感じです🎵
    ご機嫌の時も授乳クッションでまん丸の姿勢にしたら気づいたら寝てます!

    • 4月21日
deleted user

卒乳する一歳まで使ってました(^^)
クッションがないとあげづらかったです😂

  • アップル

    アップル

    私も今のところクッションない
    授乳が想像できなくて💦
    便利な物には頼ってもいいですよね✨笑

    • 4月21日
deleted user

1ヶ月になる少し前から授乳クッションやめました😭
1ヶ月健診では4820gで、重かったのとこれから暑くなること考えて縦抱きにしました!
縦抱きのほうが腕の負担減るし、猫背にならなくていいし楽です😆

  • アップル

    アップル

    外で授乳する時のこと考えると
    縦抱きもできるようにならないと
    ダメかな〜とは思います💦
    猫背も最近気になるし😰
    寝ぼけてない日中に練習してみようと
    思います!!

    • 4月21日
deleted user

3ヶ月くらいでクッションがヘタって、首も座ってきて使わなくなりました!でも今でも横抱きであげていますよ🙂私のおっぱいの位置低いのか、縦抱き授乳出来ませんでした💦

  • アップル

    アップル

    首座るとやっぱり違うみたいですね!
    とりあえず練習も兼ねて
    色んな方向でトライしてみようと
    思います☺️

    • 4月21日