※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ
妊娠・出産

30週過ぎての切迫早産で転院は無理かな?看護師や先生とのコミュニケーションが難しく、ストレスで頚管に悪い。病院との相性が悪いのかな?

切迫早産で入院してるんですが、30週過ぎてるので、転院は無理ですよね?😓
看護師、先生が高圧的で、少し質問すると、どういう事ですか??とか、私の言った事を誤解して言葉の揚げ足とってきてコミュニケーションとれません。
ストレスで頚管に悪いです。
こんな病院始めてで、相性が悪いんでしょうかね😅

コメント

りりぃ

しっかり紹介状を書いてもらえて、なおかつベッドがあるなら転院しても良いと思います💦
それすごく嫌な案件ですね💦
知り合いとかにやめとけなど言われない病院なら相性かもしれませんね💦

• ピロ

ピロ

転院できないか聞いてみます。

• 4月21日
yyy

えぇー
それストレス溜まりませんか?
入院中ってだけでストレスなのに…
助産婦さんにこっそり転院したいことを言ってみたらどうでしょう?

• ピロ

ピロ

ここまでの週まできて転院出来るんですかね?
    聞いてみます。

• 4月21日
  • yyy

yyy

30週ならまだ大丈夫かと…
    もっと後期に里帰りなとで病院変える方もいる位なので…
    まだまだ出産までありますし相談してみるといいですよ

• 4月21日
  • ピロ

ピロ

まだ大丈夫なんですね、聞いてみます。

• 4月21日

私は入院のことではないですが
39とか40wでも転院させてもらえる
って言われてますよ(´・ω・`)!お産場所☺️

聞いてみるといいかもですね♪

• ピロ

ピロ

大丈夫なんですね😉
    あたってみます。

• 4月21日
ゆきな

私は来週転院予定ですよー!
現在切迫早産で入院中なのですが、金銭的な理由などで転院したいです!(正直転院した方がお金はかかる笑)って言ってあります(^^)

• ピロ

ピロ

あーそういう理由なら角が立たないですね😉
    考えてみます。
    ありがとうございます。

• 4月22日
  • ピロ

ピロ

因みにほんとはどういう理由からの転院希望なんですか?
    嫌だったら答えなくていいですが...

• 4月22日
  • ゆきな

ゆきな

退院したいー!帰りたいー!って泣いたら次の日「帰ってもいいけど、うちではもうみれない」って言われてしまって(・・;)
    もちろん帰りたいのは本音ですが、帰れないことはわかってましたし、本気ではなかったのですが治療拒否と受け取られたようで笑
    で、誤解は解けたのですが、もうなんかここの看護師さんが嫌になってしまって(・・;)

なので今は個人病院なのですが「総合病院の方が何かと安心ですし、都立病院だと安いのでそちらに転院したいです」って言って転院する事になってます!

• 4月22日
  • ゆきな

ゆきな

あと私の場合「30wすぎてからの方が受け入れてもらえるかも!」とのことで来週になりました!
    リスクが高いと受け入れてもらいにくいんだと思います(・・;)
    なので、週数いってるほうが〜って言われましたよ!私の場合はですが…

• 4月22日
  • ピロ

ピロ

そうなんですね〜
    やっぱり医療といえど、人にお世話になるので、看護師さんや担当医と気持ちよく話せる方がいいですよね、絶対、
    カラダにも😉

• 4月23日
  • ピロ

ピロ

私も32週なので、転院し易いんでしょうかね。
    ここの医師、看護師さんの対応観ていよいよ嫌なら転院しようと思います。

• 4月23日