※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ。
妊娠・出産

生理予定日2日前に着床出血あり。検査薬2本とも陽性。風邪薬と妊娠について相談。病院はいつ行くべきか悩み中。生理予定日当日はどうする?

生理予定日2日前。
昨日から着床出血らしきものがあり、検査薬(ワンステップ&クリアブルー)2本とも陽性でした。

昨年10月下旬に9週時に6週の大きさしかなく、稽留流産で手術を受けました。
仕事は一応7月いっぱいで、妊娠しなかったら新しい職場と思っていました。

ちょっと気になるのが、前回も今回も熱が出たり、喉が痛かったりして風邪薬飲みたい状態のときに妊娠するみたいです。
今回も一昨日、昨夜と微熱と平熱をいったりきたりして、薬は飲まずになんとか仕事に行きました。
明日は仕事の関係で出勤&主人の海外出張でちょっと心配。

妊娠が分かったとき、毎回風邪気味で熱が出て風邪薬を飲もうか迷った方いらっしゃいますか?
また、病院はいつ頃行かれましたか?
月曜日代休ですが生理予定日当日だからどうしようかと。

コメント

パイン

私は喉の痛みはないですが、微熱と頭痛と吐き気で風邪引いたかな?と思いました!
病院は生理予定日から2週間程待ってから行きました😵
とっても長い2週間でしたが、早くても心拍確認できなかったり何度も行くのも手間なので…😢

  • かほ。

    かほ。

    夜分遅くに有難うございました。
    風邪のような症状もあったんですね。
    前回は予定日から一週間後に行きましたが、病院の関係で3週間予約が取れなかったら稽留流産となってしまい、、怖いです

    • 4月21日
あやの

あたしは喉のつかえた感じと頭痛、吐き気、微熱あって
わー体調悪いなあって思ってたら
妊娠してました!!

あたしは生理予定日1週間過ぎてから
検査して
生理予定日過ぎて2週目に行きました。
それでも心拍もまだ分からず
母子手帳もらうまでに
2回も行きました😅

  • かほ。

    かほ。

    夜分遅くに有難うございました。
    微熱はあったかたも多いのでしょうか。
    前回のことを考えると心配ではあるのですが、平日なかなか行けなくて💦

    • 4月21日
あやの

でも前の経験から不安や心配もありますよね💦
かほ。さんが良ければ
早めに病院に行くのもありやと思います!!

あたしは妊娠中
よく出血して
検診ではない時に
よく受診して
安心をお金で買っていました💦

  • かほ。

    かほ。

    夜分遅くに有難うございました。
    やはり前回のことがあり、不安も多いです。
    確かに出血などあると心配になりますよね、、

    • 4月21日