※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコママ
子育て・グッズ

退院した赤ちゃんの授乳中、左のおっぱいが熱く感じます。触ると熱を持っていますが、しこりはありません。乳腺炎になっている可能性がありますか?

下の子が昨日やっと退院しました。
入院中、いつもみたいに授乳ができず
退院後も体力が落ちているので授乳間隔もあき昨日、今日と久しぶりにガチガチおっぱいが張って搾乳したり飲ませたりしたんですが、左のおっぱいがなんだかカーッと熱く、1部熱を持っているような感じがしています。しこりとかはないんですが、触ると1部熱をもっています。
これは、乳腺炎なりかけなんでしょうか??以前、乳首に白斑ができたときみたいな痛みはなくただ熱をもっているだけです💧💧

コメント

チワワ

念のために冷やしてみてはどうでしょうか?

• ニコママ

ニコママ

ありがとうございます!冷えピタとかで大丈夫ですかね??

• 4月21日
  • チワワ

チワワ

冷えピタでもいいと思います。
    病院では、ケーキとかの保冷剤にハンカチで巻いて、ブラの中に入れてました。少し楽になると思います😊

• 4月21日
  • ニコママ

ニコママ

下の子抱っこで、グズグズ中で身動き取れず😥💨今手元に冷えピタがあるんで貼ってみます!!保冷剤は、たくさんあるんで冷えピタ効果なくなったら保冷剤にしてみます!冷やすといいんですね?✨ありがとうございます!

• 4月21日
  • チワワ

チワワ

熱を持ってる時は冷やして、と言われました😊抱っこ頑張ってください😊

• 4月21日
  • ニコママ

ニコママ

ありがとうございます🙆
    今冷やしてますが、気持ちいいです!
    もう少し抱っこ頑張ります?

• 4月21日