※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

検診で予定日超過の話題なし。入院や誘発剤も言及なし。入院時期や予定日超過での出産経験者の体験を聞きたい。不安で眠れない。

今日(日付変わって昨日)に39w1dの検診に行ってきました!
「子宮口ちょっと柔らかいけど(何センチ開いてるとかは言われてない)まだかかるね。
多分、予定日過ぎると思うよ〜。
じゃあ、また来週!」
とかるーい感じで言われました😅

ちなみに次の検診予定日は40w1dになります。
予定日超過になるんですが、入院や誘発剤の話は一切出ませんでした…

予定日超過で出産された方、
どれくらい過ぎてから入院しました?
また、まだだね!と言われてたのに産まれた!という方いませんか😅?

あと、同じように予定日超過しそうな方で
いつから入院ね〜と言われてる方いませんか😥?


ソワソワしてどうしようもなくて眠れません…🤣
はやく会いたいんですけどねー🤔❤️

コメント

櫻華

こんばんわ!私の場合エコーだけだったんですが予定日過ぎるから来週またきてねって言われて予定日ちょうどに陣痛きましたwその間内診一回もされてないですw

  • のん

    のん

    内診なかったんですか🙄?!
    色んな病院があるんですね😅
    入院うんぬんになる前に陣痛なり破水なりきてくれたらいいんですけどね〜🤣笑

    • 4月21日
  • 櫻華

    櫻華

    私もママリ見てるとみんな内診してるのに私されてない...wって思いました。
    陣痛の間隔狭くなって病院行った時に初めてグリグリっと...w

    • 4月21日
ママリ

25日が予定日です!
37wから「子宮口柔らかくなってる。子宮口一本分開いてる」と言われそこから全く変化なしです😂

41wでGWにぶつかるので、このまま陣痛や破水がなければ5月1日入院、2日誘発剤って言われました💦

早く会いたいですよね💕

  • のん

    のん

    予定日激近ですね!!!
    開くスピードにもやっぱり個人差があるんですね🤔

    そう!そうなんです!!!
    GWにぶつかるというのに何もなしてまた来週といわれたのがとてつもなく不安で(笑)

    早く会いたいです\(^^)/
    お互いがんばりましょー!

    • 4月21日
ゆま

私の場合は、37週目にまだまだ産まれないから
多分予定日は過ぎると思うこのままいくと…
少しでもお腹の中に赤ちゃんは居た方が良いから
予定日過ぎても1週間は様子みて産まれなさそう
だったら、陣痛促進剤打とうかと言われました
でも、その診察後の次の日の朝に陣痛がおそってきて
37週目で出産しました(´・д・`)

  • のん

    のん

    早めですね😅
    そんなこともあるんですね!!!
    内診グリグリはされてないけど、内診でちょっとした刺激になって陣痛こないかなー🤔なんて思ってます(笑)

    まだって言われてても産まれることあるんですね!

    • 4月21日
  • ゆま

    ゆま

    早く陣痛こないかなーと私も思ってましたが
    陣痛がきた途端
    痛すぎてもぉ早く終わってくれー
    早く産まれてきてよー(´;ω;`)ウゥゥ
    死んでしまう
    包丁でお腹刺されてるかの様な
    痛みに襲われてベッドをボコボコ殴ってました

    何か話しかけられると…もぉそんな事はいいから
    とりあえず腰が激痛すぎて早く背中さすってよー
    死ぬ…ヤバい…もぉやめたい…

    なんて余裕すら持てなかったです。

    でも、産まれてからは可愛すぎて
    授乳になる時間が楽しみすぎてルンルンしてましたwww

    • 4月21日
  • のん

    のん

    めちゃくちゃ痛いんですよね…😥
    えっ?!そんなにですか!!!
    耐えれるかな〜😅

    一瞬の地獄ですね…😭
    多分、最中は永遠に感じるんやろうけど…。
    痛いとイライラするんで旦那と喧嘩になりそーでそれも不安です(笑)

    わたしも早く授乳タイム楽しみたいですー❤️
    可愛いですよね!

    • 4月21日
  • ゆま

    ゆま

    前駆陣痛とは比べ物にならないくらい
    痛いです(´;ω;`)


    た、多分喧嘩してる余裕すらないと
    思うので大丈夫だと思います(´・・`)

    可愛いですよ(๑•ω•๑)♡あとすこし頑張って下さい

    • 4月21日
ゆーこ❤︎

1番上の子の時は10日過ぎたら入院の予定でしたが、その前日の夜に破水してその後すぐに自然に陣痛きました!
予定日が過ぎてても健診行ったその日によっぽど何か問題でもない限りそのまま入院しましょうとはならないと思いますよ( *ˊᵕˋ)

  • のん

    のん

    10日ですか🤔なるほど🤔
    入院予定より前に産まれてくるってことは、赤ちゃんも何か察してるんですかね🤣

    それを聞いて安心しました!

    • 4月21日
ゆうママ

39wで同じような事を言われて、産院→スーパー→自宅に帰ったら陣痛始まってて、→産院→そのまま入院→39w1d出産🌷の流れでした😊❗️✨
早く会いたいですね😀♡がんばって下さい(o^^o)

  • のん

    のん

    まさかそんなことが🙄?!
    すごいミラクルですね❤
    ありがとうございます!
    がんばります✌️

    • 4月21日
さくら

40週6日で入院して促進剤で41週に出産しました😊
私の場合は赤ちゃんの頭が大きいからということでしたが、本当に大きかったです(笑)