※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

旦那がバツイチで前妻の子供の写真が家に飾ってあり、不安と悲しみを感じています。子供が生まれるが、隠したい気持ちもあります。旦那に打ち明けるべきか悩んでいます。

旦那が子ありのバツイチで、もう子供も前妻にも10年ぐらい会ってません。

そして家に前妻との子供の写真が飾ってあります。
私は、それを見るたんびに不安な気持ちと悲しい気持ちが凄くあります。
本音は飾ってほしくない、片付けてほしい、と思ってます。
もちろん旦那がバツイチと分かった上での妊娠、結婚ですが、写真を毎日毎日視界に入るたんび良い気はしません。
むしろ、家のなかでは私は写真を絶対見たくないから下を向いて歩いたりしてます。
私が写真飾ってるのを嫌なのは旦那は知りません。

そして、もうすぐ私達の間に子供が産まれます。
私としては子供が20才になるまでは旦那はバツイチで、他に子供がいるってことを隠しておきたいんです。
簡単に言えば、旦那は初婚!って事にしておきたいんです。
もちろん、私もできるならば旦那は初婚!と現実は無理でも空想だけでも思いたいです。
でも写真を見るたんびにバツイチという言葉が気持ちが苦しくなります。
だからといって、離婚とかは考えてません。
男として人として旦那の事は好きだし一緒にいて毎日2人で笑ってます。

私の考えはおかしいんでしょうか?
旦那に思いきって気持ちを打ち明けた方がいいんでしょうか?
皆さんの意見聞かせてください。

コメント

🌺

言っていいと思いますよ!
もう会ってないわけですし🤔

• マママ

マママ

ですよね…。。。
    でも、なかなか言うのに勇気いるんですよね。

• 4月21日
ママリ

わたしなら絶対言います!
子供の写真はどうしてもって言うなら百歩譲って許すとしても前妻はありえない(--;)

• マママ

マママ

でも、写真飾ったままだと絶対子供が大きくなったら誰…?ってなりますよね😖
    私は、それだけは勘弁してほしいです🙇🙇

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そもそも10年も会ってないのに飾る意味ですよね^_^;笑
    でも普通ならしまってって言えばごめんってなると思うので言っていいと思いますよ(^-^)

• 4月21日
2*girl__mama.

何で飾るのかな?
普通にそれは嫌な気持ちになりますよ。
しまっといて貰いましょ!

• マママ

マママ

多分思い出…だと思うんですが、少しは気を使ってほしいです(;・ω・)

• 4月21日
ロコ

飾ってあるのは前妻との子供の写真ですか?

それとも前妻と子供の写真ですか?

• マママ

マママ

前妻との子供の写真です。
    これから子供が大きくなった時に誰…?ってなったら私としては悲しいです。

• 4月21日
  • ロコ

ロコ

実は私の旦那もバツイチ子持ちです😊

最近のことですが、前妻が再婚するから子供たちとは会わせませんと一方的に言ってきてすごく落ち込んでるときがありました😓

旦那さんからしたら離婚したとしてもいつまでも自分の子だし、なっちゃんmamaさんもこれから産まれてくる子も大事だけど、誰が一番っていうのはない気がします。。。💦

旦那さんからしたら、その写真を飾ってあるのを嫌だと思ってること自体悲しいことなんじゃないでしょうか?😔

私は前妻との子供に関して嫌だと思ったことはありません!それも含めて旦那だし会えなくて苦しんでる旦那を見ると私も辛いです😔

• 4月21日
さぁや

おかしいかどうかは分かりませんが
旦那さんからしたら
前の奥さんの子供でも
自分の子供なのは間違いないですから
むしろ離婚したから自分の子じゃないってなられる男性よりかは私は
自分との子供も大事にしてくれる
いい父親になるんじゃないかと思います

なぜバツイチが苦しいのですか??

×2.3は流石に気になるけど1なら
何も気にならないし恥ずかしいことでもないので
何が嫌なのかが分からないです
でも、それで苦しんでるのなら
話してみるべきかと思いますよ
旦那さんももしかしたら
なぜ言ってくれなかったのかと思うかもしれませんよ

まる

絶対言いましょう😣😣
わたしはバツイチだろうが前の家庭の
ことを口にだしたり写真飾ったりって
タブーだと思ってます!

ましゃ

新しい家庭を持ったなら過去の家庭の物は飾らないで欲しいですよね。
せめて旦那さんしか見ないところに保管するべきかと思います。

あお

わざわざ飾らなくても…と思ってしまいます💦
自分の子供だから可愛いでしょうし
大事に思うことは素敵な事だけど
今一緒に生活してるのはなっちゃんmamaさんなんだから
そこは少し考えて貰わないと…
なっちゃんmamaさんの子供ではないですしね。

旦那様はどうしても飾りたいのでしょうか?
財布に入れておくとか私物として保管しておくとかはしてもらえないですか?
私だったら今ある家族の家に
自分の家族ではない写真を飾られるのは嫌だとはっきり言います。
子供にもいずれ説明しづらいし
どう思うかも分からないし。

私の旦那も子持ちバツイチですが、さすがにそれはないです💦 ただ棚の奥に閉まってあった写真を見たことはありました。 それだけでも嫌な気持ちになったので、飾ってあったら私は嫌だなっていいます😭 大好きな人だから、過去も受け入れようと思いますが、大好きだから結婚も子どもも自分が最初で最後がよかったなって思う時もあります💦 私も自分の子には黙っておきたいです😥

むな

ちゃんと話した方がいいと思いますよ(^^)

ゆず

参考になるかは分かりませんが
私の父もバツイチ子持ちで
長男を引き取り
そのあとに母と出会い結婚して
三姉妹が産まれた形でした!
私がお兄ちゃんはお母さんが産んだんじゃなくて
お父さんの前の奥さんなんだ
って知ったのは小学生高学年の頃で
同時に他にも子供がいることを知らされました。
でも、私自身ショックでもないし
へぇ~そうやったんや!
くらいでした(*^^*)

それから徐々に思ったのは
母の偉大さです。
子連れの父と一緒になったこと、
自分の子供じゃないのに
しっかり育てていることに
尊敬と強い母だなと心から思えました。

なっちゃんmamaさんも
お母さんになって強くなって下さい(*^^*)

さくら

気持ちは伝えてもいいと思います😊
そんな顔子供も見たくないと思いますしね💦

ともぞう

私が質問したのか!って思うぐらい気持ちわかります。
うちも旦那がバツイチ子ありです。
私たちが結婚する1年半くらい前から面会しなくなったみたいでもう6年くらいはあってませんが、結婚した当初は子どもの写真や物がたくさんありました。写真は結婚したときに義母が持って行ってくれ、理解のある義母だと思っていたのです。ですが、よく行く近所の義母の家の1番目につく所に嫌って何回も伝えてあるのに永遠と飾らせているのです。まして、私の子供はもうすぐ3歳私もいずれ伝えるにしても大人になってからという考えです。この子だれーってきかれて気やすく伝えることでもないと思いますし、勝手に伝えられるも嫌です。義母にいっても、たまに気つかってその場に写真立てを、倒しているくらいでかえってイラつくのに辞めてくれません。初孫で可愛かったのはわかるけど、11年前の写真をまして、今はもう他に孫3人いるのに、他は誰一人飾らてなく、、えっ!って感じです。大事に思うのは勝手だけどそれをわざわざ見えるところに置く必要はないと思います、義母は1人暮らしなので、別にそれがタンスの中でもいいと思いますし。バツイチと分かってて結婚したって、こっちはなにかと初婚の人と結婚したのと違う苦しい気持ちになることが多いのは事実ですよね。子供産むと余計に出産や育児、行事なんでも2回目です(T ^ T)もっと言わなくても気つかってよ!って思うのは当然です。今を大事に出来なきゃ結局同じ。私も私が子供相手にちっさすぎるのかと思ったりもしましたが、子供に前の子の顔までわざわざ伝える必要は絶対にないのでいいました。顔見ちゃうと本当にいたんだって余計に私も実感して嫌な気持ちになりました。同じこと、感じてるのはなっちゃんmamaだけじゃないので、伝えてよいと思いますよ!