※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらママ🌴🌺
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについて質問です。今は上着を着せていますか?夏用の服に衣替えする方、どんな服がいいですか?

・ω・*)ノ コンバンワッ♪(*・ω・)*_ _)♥️

同じ月齢の方に質問なんですが
今赤ちゃんは上に羽織るものは着せてますか?
日中。冬ようのをもちあるいてるんですが、、、

もぉ夏用の服に衣替えしてる方
居たらどんな服がいいか教えてください。

コメント

みゆ

もう暑いので、半袖で出かける日も多いです💦
パーカーやカーディガンを持ち歩いていますよ😊

• ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

補足のないようですが。
    抱っこ紐での暑さ対策蒸れ対策はどうしてましたか?それが一番心配です‪‪💦‬それで今日バスの中でグズってて‪‪💦‬(; ꒪ㅿ꒪)

• 4月21日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

眠いけど暑いしオムツ蒸れる私的な感じでグズってたので(´;ω;`)(´._.`)シュン💔😭😱☠️

• 4月21日
  • みゆ

みゆ

うちの子たち暑くても抱っこやおんぶしてたらすぐ寝ちゃうのでそこまで暑さ対策してこなかったですが、、😂

真夏上の子を抱っこ紐入れていた時は、薄手のハンドタオルに保冷剤くるんで子供の背中と抱っこ紐の間に入れたり、抱っこ紐のポケット部分に入れたりしてた気がします🤔
    お腹に汗疹できた時はお互いのお腹の間に入れたりもしました!

寝かせる時、靴下はいらないと思いますよ☺️
    出かける時も暑くなってきてからは下の子は靴下履かせて無いです💡

• 4月21日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

おはよう(๑ ˙˘˙)/ございます◝▾̎⃝◜·͙.♬☀️

靴下ですか!?
    わかりました!!!
    次から履かせないようにしますっ!(*・ω・)*_ _)(ق)

• 4月21日
マリちゃんまま

こんばんは!ちょうど私も悩んでいたところですᐠ( ´ᐞ` )昨日はかなり暑かったので今年初半袖で外に出かけました☺︎今までは短肌着に長袖ロンパースを着せていましたが急遽の半袖ロンパースだったので中のシャツはお姉ちゃんの80サイズのシャツを着せましたwスーパーは寒かったので抱っこひもの上に夏用の羽織をかけてました!今日は前開きのシャツをユニクロに買いに行く予定です(⁎˃ᴗ˂⁎)真夏ともなれば肌着1枚でいいですが今の時期難しいですよね😭この時間私と同じく授乳中ですか?お互い頑張りましょう(^^♪

• ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

ついこの前までおっぱい拒否してたんですが今日は吸い付いてくれたんです(´;ω;`)♥️。゚(゚^ω^゚)゚。。・゚・(*ノД`*)・゚・。♥️

抱っこ紐だと蒸れるのが心配なんですがそこはどうしてますか?やはり保冷剤は、使いますかね?(´-`).。oO

• 4月21日
  • マリちゃんまま

マリちゃんまま

おととい抱っこ紐で公園に行ったんですが腰回りの紐が汗でびしょびしょでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )お姉ちゃんのときに使っていた抱っこ紐は夏にはメッシュ生地になるような作りでそこに冷凍した保冷剤をタオルにまいて入れたりしてましたが下の子用に新生児からインサートなしで使える抱っこ紐を買い替えたので今年はどうしようかな、、と
    ベルメゾンのカタログに子供の背中にいれる保冷剤や抱っこしたときにお母さんと子供のくっついているところの間にいれる保冷剤があったので買ってみようかなぁて思ってます☺︎

• 4月21日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

マリちゃんままさん・ω・*)ノ コンバンワッ♪(*・ω・)*_ _)♥️‎♪٩(✿′ᗜ‵✿)۶♪

私の抱っこ紐はこれなんですがきっとメッシュきじだと思うんですが、、、暑さ対策できるのか不安で‪‪💦‬保冷剤いれるぽけっともなにもないし‪‪💦‬

• 4月21日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

うちは、アップリカ使ってるんですが……(´;ω;`)どうしたらいいでしょう

• 4月21日
  • マリちゃんまま

マリちゃんまま

アップリカの抱っこ紐がどんなんかわからないのですがファスナーでメッシュになるかんじですか?もしそうならファスナーあけてそこに保冷剤をいれてみては?私はそうしてました☺︎あとベルメゾンの紐でつける保冷剤(さっき言ってたやつです)写真です*ˊᵕˋ*私はこれをエルゴに結んで今年は乗り切ろうと思ってます👍保冷剤を保冷バックにいれて何個も持ち歩いたけどすぐ溶けるんですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )ベルメゾンのやつも瞬間とけてしまうんでしょうが、、

• 4月21日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

おはようございます(。・д・)ノ☀️

ファスナーはついてないタイプです

• 4月21日

かなり暑がりの娘なので
家の中では長袖ボディ肌着で
外出時は半袖ロンパースのみです!
一応ガーゼケット持ってます( *´︶`*)

• ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

ガーゼケットってどんなやつか写真みしてもらえますか?

• 4月21日

退会ユーザー

写真ないんですけど
    ガーゼ素材で年中使える感じで
    薄くて軽くて持ち運びには便利です!

• 4月21日