※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

肋骨折れたまま出産経験者いますか?咳で痛むけど折れてない。出産の痛みと比べてどちらが気になるか。

あまり体験談が無いことだとは思うんですけど…
肋骨折れたまま出産された事あるかたおられますか?(笑)

最近咳が酷くて止まらなく
お腹?肋骨?が筋肉痛かのように咳やくしゃみすると痛いです!
折れては無いんですけど、咳で肋骨が折れたってらよく聞くしこのまま咳が止まらないと折れそうな気がして(笑)

肋骨折れたままの出産ってやっぱりキツイですか?
それとも陣痛やお産の痛みの方が勝ってあまり気になりませんか?😭
変な質問してすみません(笑)

コメント

体験談でなくてすみません😢⤵️⤵️
自分も上の子の時から恥骨痛に悩まされており二人目産んでから更に酷くなりました😢出産時には気になりませんでしたが産後しばらくして、同じく骨折でもしてるんじゃないかと思うぐらい痛みます😩寝返りとかスローじゃないとキツいです😢✋

• a.

a.

恥骨痛も痛いですよねー😭
    恥骨じゃないけど、2人目妊娠で腰を痛めてて寝返りも起き上がるのも痛いからめっちゃ分かります😭😭

• 4月21日
moja

私の母は咳とくしゃみで肋骨に
ヒビ入り治る前に出産だったみたいです。

痛みに強い母だったので
お産中は全然痛くなかったらしいです😂

• a.

a.

やっぱり咳やくしゃみが酷かったら肋骨折れたりヒビ入ったりしますよね😭
    まだ筋肉痛ぐらいの段階だと思うんですけど
    日々酷くなる咳で折れたらどうしようと、めちゃくちゃびびってます。😂

お産中はアドレナリンとかでなんとかなりそうですね!(笑)
    けど産んだ後めっちゃ痛そうですね…😭
    健康な状態でもお産って疲れるのに肋骨折れてとか…
    恐怖すぎます。(笑)

• 4月22日
亀

上の子出産前に風邪で咳が止まらなくなり、肋骨にヒビ入りました。
結果から言うと出産までに治ったので自然分娩でしたが、妊婦健診で通っていた病院からは治らなければいきめない可能性もあるので、そのような場合は帝王切開になるかもしれない。と言われていました。

• a.

a.

なるほど!帝王切開ですか!
    肋骨が折れようがヒビが入ってようが
    自然分娩しかイメージしてなかったからその手があったか!とは思いました!😂😂
    でも帝王切開も傷が痛むらしいしやっぱり産むには痛みは避けられませんよね…😭
    帝王切開後に咳が続いててもめっちゃ痛そうですね😭
    とにかく少しでも咳がマシになる様、努力してみます。🤮(笑)

• 4月22日