※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

最近、身体がしんどくて思考が停止してしまい、家事や友人の結婚式の準備に追われている女性がいます。疲れが取れず、自分が自分でないような怖さを感じています。

最近思考回路が停止してるというか身体がしんどいというか、頑張れません。
以前から家事は得意ではないですが、一通りのことは頑張ってできていました(炊事、洗濯、ごはん等)

来月ある友人の結婚式でスピーチ、二次会幹事、余興と頼まれてて、うまくことが進んでない苛立ち、仕事と子育てとでほんとに最近自分が自分じゃないみたいで怖いです。

洗い物も残ってたり、洗濯物もたためてなくお山さん状態。部屋の掃除なんて全然です。あげくのはて、車の鍵もなくすし、子供の習い事の通園カードも紛失。。。

寝ても寝ても疲れはとれずなんかせっかくの結婚式、祝福したいのに気持ちがおいつきません。

こんなこと、あるのでしょうか、、、
病気なのかと思うぐらいです。。。

コメント

🌺

ぶっちゃけ子供いるのにスピーチ、幹事、余興って頼めません、、

我が家も洗い物残ってるし
なんなら朝干したやつまだ干してます😂😂

ざぶ

私も家事が好きじゃないです😅
まあさんは一通りやってて本当にすごい!!
洗い物は明日、洗濯物はなんとか畳みましたがしまうのがめんどくさくて明日に回しちゃいました😅笑
疲れてる時って、ものを失くしたり忘れっぽくなりますよね😭
ものすごくお疲れみたいなので、家事はゆっくりこなすことにして、好きなことして下さい😭💦
ちょっとくらいサボったって、意外と家族は文句言わないです👍
それにしても、結婚式の役がすごく多いですね😳💦
もうちょっと分散してくれたらいいのにって思っちゃいました😂

かな

大丈夫ですか(´;Д;`)??
心身ともに
とても心配です。。。

普通に考えて
結婚式のスピーチ、
二次会幹事、余興って
無理があると思います…
しかもお子さんも
いらっしゃるのに…

来月だと大変だと思いますが、
二次会幹事や余興は
一緒に行う方が
いらっしゃると思うので
体調不良だとでもお伝えして
できる限りお願いするしか
ないですよ!!!

家事、育児も
そんな中出来なくて
当たり前!と割りきって
とにかく体を
休めてください>_<

とても偉そうな事を言いますが
まあさんの
心身が一番大事です。
なかなか休む事は
難しいとは思いますが、
1人で頑張りすぎないで
くださいね>_<

あむあむ

お子さんがいるのに
色々頼まれて大変ですね、、😓
考える事が多すぎてからまわりしてるかんじですよね😥

結婚式のために家のことをやらないわけにはいかないかもしれませんが
色々やる事が多そうなので
家事は手抜きしてもいいような気がします!

結婚式って色々頼まれちゃうと
楽しむに楽しめないですよね😨
終わっちゃえばすごく感動するんですが、、

deleted user

かなりお疲れですね…。
うつ状態に近くなっているときは、記憶力・注意力が恐ろしく下がっていきますよね😰
ご自分のせいではなく、今はそういう状態になっているからだと思います。
ご家族と相談して、しっかり休んでくださいね💧