※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rymkys
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけに悩んでいます。夜中何度も起きるのと卒乳が心配です。皆さんはどうしていますか?

2人目の寝かしつけについて。
3歳と4ヶ月の兄弟のママです。

下の子の寝かしつけについて悩んでいます。

昼間は上の子が保育園に行っているため家に下の子と2人なのですが、家事やら色々やっているとお迎えまでの時間があっという間!

お昼寝も夜も手っ取り早く寝て欲しくて、ついついおっぱいに頼ってしまいます!

3ヶ月くらいまでは夜中よく寝てくれましたがここ最近2時間間隔で起きるようになってしまいました。

夜中もおっぱいをあげればすぐに寝てくれます。
このままおっぱいに頼っていると夜中何度も起きるのと、卒乳が大変ですよね!

皆さん、下の子の寝かしつけどうされていますか?

コメント

ひあゆー

うちは下の子2ヶ月に入ってからねんトレしました!寝室で自力で眠れるように。
今のところ、19時に寝て0時と3時に授乳して5.6時に起床してます。
上の子が夜泣き酷くて本当に大変だったので先手撃ちました(笑)
昼間は添い乳でお昼寝させたりしてます( ˊᵕˋ ;)

  • rymkys

    rymkys

    2ヶ月でねんトレ!すごいです!
    夜2回しか起きないんですね👏🏻

    うちもねんトレしてみようと思います😊
    ありがとうございました!

    • 4月21日