※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
ココロ・悩み

保育園でのお父さんとの付き合い方について相談です。近くにいるお父さんとの関係が気になります。

保育園で、よそのお父さんとはどのような付き合い方をされてますか?

送迎時や行事の時、よく話しかけてくるお父さんが2人いて、子供同士が仲良しなのもあり、行事の時は常に近くにいます。
変な噂になっても嫌なので、なるべく子供や園の話以外しないようにを心がけていますが、皆さんはどうされていますか?
実際にあったトラブルなども、参考までに教えて下さい。

コメント

たも

子ども同士が仲良くても基本挨拶のみです。
あとはお子さんの方と仲良くしてます。
パパでもママでも大人は基本面倒なので関わりません(笑)

保育園は基本皆さんお忙しい方ばっかりだからトラブルとかもそんな暇ないんじゃ無いかなーと思いますよ。
あまり気にされなくて大丈夫だと思います。

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    コメントありがとうございます!
    保育園って、そんな気にしなくて大丈夫と思ってるんですが、去年の年長さんの保護者は異様に仲が良く、担任いじめがあってたようです😅

    よく話しかけてくるお父さんが方、昨日の遠足の時は、距離が開いても追いかけてきて話しかけて来たので、ちょっとビックリしてしまいましたが、あまり気にせず普通に接していこうと思います😌

    • 4月21日
  • たも

    たも

    わ😱
    そういうこともあるんですね!?
    息子が通ってる園はみんな付かず離れずで忙しい感じの人が多いのであまり親密になることもなくって感じです💦

    きっと緑茶さん美人さんなんですね!
    うちの主人も可愛い人見ると😍となるタイプです😭
    口説こうとかじゃなく仲良くしたいみたい(笑)
    男の性ってやつですかねー。
    適当に返事してスーッと交わしてって感じで良いと思います☺️👍

    • 4月21日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    いや、美人ではないです😭
    女っぽくないので、話しかけやすいとは言われます😅
    お母さんでも雑談するくらいの仲の方はいますが、連絡先交換のようなことはしてません。
    うちのクラスは、その年長さんのような事にならないよう、うまーくいけばいいなと願います…

    • 4月21日
  • たも

    たも

    揉め事とかは嫌ですよね😭

    爽やか系美人さんだと思います👍
    話しかけやすいって感じがいいってことじゃないですか💕
    そのパパさんは緑茶さんしか話せる人いないとかなのかもしれないですね😅

    • 4月22日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    片方のお父さんは、後から入園されて行事にも一度しか参加された事がないので、送迎で顔を合わす私しか面識がなさそうです。

    もう片方のお父さんはノリがいい明るい方で、うちの娘に警戒されまくってるので、わざとちょっかい出してきます😅あと、そこの子供に私がとても懐かれています。

    爽やか系美人になりたいです(笑)

    • 4月23日
  • たも

    たも

    なるほど☺️
    お子さんに懐かれてしまうと邪険にできないですしね💦
    適度な距離感が守られれば問題ないと思いますが😊👍

    • 4月24日