※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

葛飾区で小さい子連れで遊べる場所や息抜きスポットを探しています。保健センター以外におすすめがあれば教えてください。

上の子は毎日保育園、下の子はもうすぐ2ヶ月。

毎日長女の送り迎えをし、帰ってきて家事、次女の世話...
なんだかお出かけしたいな〜

長女も連れてとなると、イヤイヤ真っ只中のわがままガールなので、ぜひ保育園でぶつけてもらって...笑

2ヶ月の子を連れて遊べるところも限られるし...
ママ友がいれば気軽にランチとかできたのかな〜

葛飾区で小さい子連れで遊べる?息抜き?できるところありますかね??
保健センターの、いろはには上の子の時よく行ってました!他にもいいところがあったら教えて欲しいです!

コメント

ぴー

小さいと行くところかぎられますよね💦
りりおっこ保育園の開放ルームはどうでしょうか?
保育士さんもいるので話もできたりしますよー!😌

• るう

るう

りりおっこ保育園って亀有ですか??行ったことないので調べてみます!
    ありがとうございます🙏

• 4月21日
まみたーむ

授乳とオムツ替えができてママもお茶とか買い物ができて・・・ってなると、亀有のアリオとかが無難かな?
私は下の子それくらいの月齢の時にはもう抱っこでどこへでも行ってましたよ〜(笑)1人目の時には考えられなかったけど、2人目の余裕で٩( ᐛ )و

• るう

るう

やっぱりアリオ定番ですよね!笑
    うちも2人目ということもあり、結構出かけてるんですが飽きてしまい...笑

色々調べてみよーかなと思います!ありがとうございました🙏

• 4月21日
  • まみたーむ

まみたーむ

葛飾区内だとあんまり遊べるとこないですよね〜(笑)
    千代田線でずーっと行っていっそ表参道とか・・・(笑)

このあいだ初めて二子玉川言ったんですが、子連れの聖地状態で凄く良かったですよ✨

• 4月21日
  • るう

るう

すごいアクティブですね!
    わたし心配性すぎて、上の子を保育園に預けたまま遠出ができないんです。笑
    地震きたらどうしようとか...笑
    かといって上も連れて出かけるのは厳しいし😭

二子玉川!!行ったことないです〜!そうなんですね☺️気になります!

• 4月21日
  • まみたーむ

まみたーむ

地震きたらどうしようは私もいつも考えます!笑
    この地域川多いし、水害とか橋の崩落とかも...、恐ろしい😱💦
    でも出掛けちゃうんですけどね🤣笑
    少しずつ開拓できるといいですね♪

• 4月21日