※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

4ヶ月の9キロの娘に夏服、カバーオールかセパレートか迷っています。セパレートの方が可愛い服が多いけど、着せるのは大変かな。いつからセパレートにするか悩んでいます。

服装について質問です!

4ヶ月で寝返りまだの体重9キロの娘なのですが、夏服をカバーオールで探すかセパレートで探すかとても悩んでます💧
身体が大きいのでなかなかカバーオールでも可愛いものがなく、セパレートだと可愛いものがたくさんあるからセパレートがいいなぁと思います。。。
でも着せるのは大変かなぁとか悩んでるのですが、皆さんいつからセパレートにしましたか?

コメント

yuiyui

首が座ってからセパレート増やしました!
が、やはりかなりしっかりするまではロンパースが楽です。しかも前びらきの!
かぶりのロンパースは着せづらいです…

ネクストベビーとかチェックされたことありますか?
ロンパースでも1歳用くらいまであり、サイズ豊富です!

わたしの娘は真夏に8ヶ月〜10ヶ月を迎えますがパジャマにロンパースを着せる予定です!(お腹が出ない)

• ♪

首は座っているのでセパレートでもそこまで苦労はしないのでしょうか…
    前びらきがやっぱり楽ですよね😭でも可愛いと思うのはだいたい前びらきじゃなくて困ります😭😭

ネクストベビー初めて聞きました!チェックしてみます❣️
    情報ありがとうございます😊✨

• 4月21日
ママリ

70がキツくなってきて着るものを買い足さないといけなくなり、80のカバーオール買っても秋頃は絶対着ないだろうな…
と思い、服は80サイズのセパレートを買っています!
5ヶ月入ってからセパレートで過ごしてます。
慣れてしまえば大変なんてことはありませんよ😁
コーディネートできるので楽しいです♪

• ♪

もうセパレートで過ごしているのですね!!
    やはり慣れも大事ですよね…!大変だと感じても慣れるまでなんでしょうね!
    服選び絶対楽しくなるなぁと思うのでセパレートも買ってみようと思います❣️
    ありがとうございました😊

• 4月21日
ai

うちの娘たちもう体重負けてます、、笑
私は、はいはいとつかまり立ちし出したくらいから変えましたよー!!

• ♪

9ヶ月違いの姪っ子をも抜いてしまっています笑
    やっぱりはいはいとかし始めると着せやすいんでしょうね😭💕
    ありがとうございました😊

• 4月21日