※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

友人たちがダメ男と結婚してがっかりしています。愚痴を聞かされるのがつらく、心が狭いのか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

初めて投稿します。

わたしは30代で、同じくらいの年齢の友達や幼馴染が最近軒並み結婚したのですが、お相手がわたしから見るとなかなかのダメ男で、(休みの日のたびにパチンコ、束縛、怒ると物に当たる、など…)そんな人と結婚した彼女たちにがっかりしてしまいます😞

好きで結婚したんだし大好きな彼女たちが選んだ大事な人だと思おうとしてはいるのですがなかなか割り切れなくて悩んでいます。

そんなわたしに対してお相手の愚痴を次々に言ってくるし、好きなら愚痴を言わないでほしいと思ってしまうのは心が狭いのでしょうか??
コメント頂けると嬉しいです😂

コメント

全部が好きで結婚したつもりでも、ずっと一緒にいると嫌な部分も見えてしまうと思います。
主さんの気持ちも分かりますし、心が狭いとは思いません。が、愚痴を言ってしまう友人達の気持ちも分かります。
人間は良い部分を見つけるよりも、悪い部分見つける方が得意で、後々まで記憶に残りますからね。

• えむ

えむ

コメントありがとうございます😊

しょうがない、と割り切るべきなんですかね。
    なんか疲れてきてしまって…
    でも好きだから切れなくて難しいです💦

• 4月21日

退会ユーザー

愚痴言っててもよく聞くと、ノロケの事もあると思うので探して見てはどうですか?
    私はあまり旦那に不満はないですが、あえて愚痴ったりする事ありますよ。
    ノロケの時もあるし、相手に合わせての時もあります!
    その人が愚痴を言ってても、「でも好きなんでしょ?どこが好きなの?」といってみたらどうですか?(笑)
    聞きたくなければあれですが・・・

• 4月21日
  • えむ

えむ

あえて愚痴ることもあるんですね!
    惚気の場合もあるのか…難しいな😭
    今度そう聞いてみます✨
    いろいろアドバイスありがとうございました😊

• 4月21日