※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.mi.mama
妊活

症状がつわりかどうか、または胃腸炎かどうか不安です。早くからつわりがある方いますか?生理予定日まで4日あります。

ここ2、3日車酔いのような症状と軽い吐き気がありました。昨日夜からお腹に違和感あって、すっきり寝れず…
今日朝だるさがあり、お通じやや緩めでした。
職場に着いてから吐き気が強くなり、多量に嘔吐しました。
早退し、自宅で横になったら楽になるため、昼食を摂ってみたらムカムカと吐き気に襲われてしまい、内科に受診しました。
甥っ子が4/15にロタになり、付き添いしてたのもあるのですが、胃腸炎と脱水とのことでした。検便とか検査はせず症状と触診によるものです。嘔吐は職場での1回きりで下痢もしていません。うつるにしても潜伏期間は過ぎてるし。
妊娠の可能性があるので、吐き気止めはもらえず。
帰って自宅で寝ました。やっぱり横になると楽になりました。起き上がるとだるくてしかたなかったです。
熱は37.4ありました。

生理予定日は4/24なのであと4日あります。
旦那と仲良しは4/6と、4/9にしてます。

この症状はつわりなのでしょうか?
息子を妊娠した時はつわりは安定期前からだったので、こんな早くから(3週目)つわりがあるものなのか?3週目くらいからつわりあったって方いらっしゃいますか?
それか、医者の言うように胃腸炎と脱水なのでしょうか?
生理予定日まで4日なんですが、待てなくて投稿してみました。

コメント

こばみゆ

私はかなり早く1人めは来ました。ただ…人工授精っていうのもあったので…
2人めはふと熱を測ったら7度5分でした。

• yu.mi.mama

yu.mi.mama

返信ありがとうございます。
    本当ですか!?
    人工授精と自然妊娠とで違うものなんですかね?
    先月、先々月のことをふまえて、今回はちょっと期待しているので、生理予定日が待ち遠しいんです。
    良い報告が出来たらいいなぁって思ってます。

• 4月21日
そら

確かにドンピシャで排卵予定日あたりに仲良しされてますから、可能性はなくはないと思います。
けど、脱水起こすくらいの大量に嘔吐は3週のつわりにしてはちょっと激しいですね(;'-' )
私自身、3週でつわりが来ました。年末夜勤の最中に気分不良と倦怠感と熱っぽさがいきなり始まりました。
産婦人科勤めで、ベテラン助産師さんと一緒だったので、「計算したら3週とかなんですが、3週って着床したとこじゃないですか。そんな時につわりある人います??」と尋ねたら「珍しいけど、なくはないよ。」と言われました(^^)

yu.mi.mama

ドンピシャです(笑)
    仕事柄、脱水になりやすいのもあるんで。いろいろ重なって妊娠なのか?胃腸炎なのかわからず💧

やはり3週でもつわり症状あるんですね✨
    妊娠してたらいいなぁ…
    予定日が待ち遠しいです。

• 4月21日
  • そら

そら

ロタの検査私が勤めてたとこでは救急外来なんかでもやってましたけど、行かれた内科ではしてくれなかったんですね(´・ ・`)確かに原因ウイルス分かったところで対処方法は一緒ですけど、検査くらいしてくれたら良いのにーと思いました。

3週つわり症状ありましたよ(^^)
    「3週でそれならもっときつくなるよ?」と言われたのですが、本当にまともに食べれなくなりました。
    ゆづママさんは今がそれなら、うーん(;'-' )悪阻入院で点滴コース??
    それでも宿ってくれてたら嬉しいですよね(*^_^*)

脱水、私も仕事柄なかなか水分とれないわ汗かくわで良く起こしかけてましたが、妊娠したら余計になりやすいので無理にでもマメに摂取した方が良いですよ(´・ ・`)

グッドアンサーありがとうございます❁.*・゚
    妊娠を祈ってますね(^^)

• 4月22日
ひまひまむ

3月にロタになりました😥発熱、節々の痛み、嘔吐、下痢症状でした💦

yu.mi.mama

それはひまひまむさんご自身ですかね?
    ロタ流行ってるみたいですね💦
    予防接種も任意だから受けない人多いみたいです。

• 4月21日
ひまひまむ

そうです!私自身がロタになりました😱
娘達には幸い移らなかったです!
2人目妊娠しているといいですね💕

yu.mi.mama

子どもたちにうつってなくてよかったですね‼️
    でも、大変でしたね💦
    1番は健康であることですから。
    いい報告出来たらなぁって思ってます✨

• 4月21日