※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meiye
妊娠・出産

妊娠14週目で悪阻がひどく、つわりが続いている女性が安定期を心待ちにしています。吐き気や体の不調で日常生活に支障が出ており、安定期につわりが収まるか不安です。

悪阻について。(長文失礼します)
妊娠14週目です。吐きづわりが6週~ずっと続いています。朝も食事を摂れば吐きますが、基本的には午後から夜寝る寸前までが最高に気持ち悪いです。
お腹が空くので食べられそうなものを食べますが、食べた瞬間にトイレに駆け込む状態です。
少しずつ軽くなっていれば、終わりも感じられますが…
週を重ねる毎に悪化しています。

「安定期に入れば落ち着くから」「ずっとは続かないから」など言われ、それを支えに必死に耐えていますが、あと2週間で治まるの気配が感じられず心が折れそうです。

吐き気以外にも身体の怠さ、頭痛、腰痛等のマイナートラブルだらけで、出掛けたいのに出掛けられず、疲れてしまって何もできません…。

私と同じ様に安定期間近までつわりがひどくなっている中で、安定期を境にスッキリ無くなった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

6ヶ月まで悪阻酷くてある日突然なくなりました!
それまでは1日3回くらい吐いてました😭
外に出て深呼吸して、散歩したらちょっとは気分マシでした!

  • meiye

    meiye

    コメントありがとうございます。
    6ヶ月まででしたか!
    花粉症もあったりで、なるべく被爆しないようにと引きこもってましたが、飛散量が落ち着いたら外の空気も吸ってみようと思います☆

    • 4月20日
deleted user

つわり、辛いですよね。
私は安定期の2、3週間前が
ピークでした💦
でも、ちょうど安定期を2日程
過ぎて楽になりました!

  • meiye

    meiye

    コメントありがとうございます♡
    ちょうどまさに今の私の時期がピークだったのですね(;_;)
    しかし、あと2週もしたら楽になったとのこと!!
    少し先が見えた気がします(;_;)

    • 4月20日
yuiyui

わたしも同じくでした…
ほんとに終わりが見えなくてつらいですよね。
なんとも言えない気怠さと気持ち悪さ。
24時間がすごく長く感じていました…
まわりには安定期になったら悪阻だったことも忘れると言われてましたが、本当にそうなんです。

気づいたら気持ち悪くない日ばかりでたまに気持ち悪くなってあれ?つわり終わってる!と気づくくらい!

そうなったらなんでも食べれます♡

  • meiye

    meiye

    コメントありがとうございます♡

    そうなんですね(;_;)!!
    本当にそうで、食道から胃にかけてなまりが入っているかのような気持ち悪さで、お茶を飲んでも吐き…
    さすがに今日はじめて泣いてしまいました。
    お母さんになるのに泣いてちゃダメだと思って。

    そのうち軽くなる日が続くことを願って🙏🏻✨

    • 4月21日
ま

1人目は何もなかったのに、2人は吐きつわりで辛かったです。
このまま終わらないんじゃないか、地獄だ…、私どうなるの?等々辛くて負の感情が凄かったです。
でも、安定期に入ると吐き気、怠さ等も無くなりました。
因みに、梅干しを食べると少しだけマシになる気がしたので1日2粒と決めて食べてごまかしてました。

  • meiye

    meiye

    コメントありがとうございます♡

    負の感情!!
    まさにそれです(;_;)
    私出産するまでこのまま?出産したあとも気持ち悪いの続くの?とか…
    今日はさすがに、ネガティブ過ぎてもはやつわりじゃなくて、どっかの癌?!とか、このまま手遅れで余命宣告されたらどうしようかと。
    ここまでネガティブになるとは…笑

    やっぱり安定期なんですね!!

    梅干しも食べてる時は何とか紛れます💧💧

    • 4月21日
はんちゃん

私も16wで嘘みたいに治りましたよ!
辛いですけど頑張ってください(T . T)

  • meiye

    meiye

    コメントありがとうございます♡

    そうなんですね~(;_;)
    やはりあと2週間!!

    励みにがんばります(>_<)!!

    • 4月21日
chi-chan

こんばんは‼︎
私も酷かったです。
なにも食べれず 寝たきり
上の子が大きかったので
助かりましたが
布団かトイレにしか
入れない状態で

毎日 だれか私を殺してくれって程
酷くて心が折れそうでしたww

安定期入ったら
落ち着きましたが
何だかんだ産まれるまで
スッキリせずという感じで(xдx;)

でも安定期入ると
だいぶ楽になりますよ‼︎

長文失礼しました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

  • meiye

    meiye

    コメントありがとうございます♡

    上のお子さん大きかったとはいえ、その中でのつわり大変でしたね…。

    ほんとに、まさに横になっても座っていてもただただ気持ち悪いので、誰かもうどうにかしてくれ~て感じです。

    でも、安定期入ったらこの吐き気から少しは開放されると少し希望が見えてきたのでもう少し、がんばります☆

    • 4月21日
  • chi-chan

    chi-chan


    今は1日が凄く長く
    感じますよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

    でも終われば
    懐かしーそんな時
    あったなーと思えます‼︎‼︎

    無理せずに‼︎
    元気な赤ちゃんを
    産んで下さい♡⍢⃝♡

    • 4月21日
  • meiye

    meiye


    ありがとうございます(;_;)♡♡

    そうですね!!
    産まれてきた我が子を見たら、
    きっと今のツラさは吹き飛ばされることをイメージしてがんばります!!

    • 4月21日
ゆっこ

まさに同じです!周期も(笑)
私は生理遅れ1週間前からなので4週~ずっとです。食べたら吐くではないですが、歯磨きしたら必ずえずきます。そして午後から寝る前がピーク!上の子の面倒みなくちやいけないから尚更ピーク!
ですが、昨日辺りから歯磨きしても何もおきず、少しずつですが気分も良くなってます。ゴールがみえたかな?でもまぁ、食べるものによっては吐き気をもよおしますが。
あと少しだと信じて‼️一緒にのりきりましょう!

  • meiye

    meiye

    コメントありがとうございます♡

    週数も同じで状況も同じだなんて(;_;)
    励みになります(;_;)♪♪

    しかも、3才お子さんみながらだなんて私なんかが弱音はいてちゃいけませんね💦

    ゆっこさんも兆しが見えてきた感じですね☆☆
    大変だと思いますが、ご無理せずに…

    一緒にがんばって乗り切りましょう\ ♪♪ /

    • 4月21日
ママリ☆

一緒です。
ただいま14週で、
6週からつわりと
友達です。。

辛い症状が続いていますね。
食べづわりと吐きづわりが
同時にあるような
つわりですね。。
食べても吐くのは
本当に辛くしんどいと
思います。頑張って
おられると思います!!

安定期までの
2週間のカウントダウン。
私も同じく頭に
あります。
私は、朝、昼は
比較的ましなので、
食べれるのですが、
夕方以降、逆流性食道炎
みたいな不快症状が出てきて
胸焼け、胸や喉に
何か詰まってる感じがし、
生唾、痰が出始め、
げっぷが出ないと胃酸と
共にリバースです。
まさに今も気持ち悪い
ところです。

2月からGWを目標に
頑張ってきましたが、
終わる気配なく、私も
心がもう何本か折れてます。

対処法とかスッキリ無くなった経験談でなくて
すみません。。。

本当に早くスッキリして
春を満喫したいですよね。。

  • meiye

    meiye


    コメントありがとうございます♡

    全く同じですね!!
    そうです。GWを目標にがんばって来ました!
    GW終わりには安産祈願も予定していますが、それまでに落ち着くのか否かといった感じです。

    想像していた楽しいマタニティライフなんて全く程遠く…

    本当に早く春を満喫したいですね♡

    あと少し、がんばって一緒に乗り切りましょうね(;_;)/~

    • 4月21日
ゆうちゃん

悪阻が酷いとめげそうになりますよね(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )💦
私も泣きながら吐いてました😢
胃腸炎でも吐くのを我慢するくらい嘔吐に恐怖心があったので毎日地獄でした(;´Д`)

17wから嘔吐はなくなりましたが胃のムカつきは今でもたまにあります(x_x)
でもいちごやゼリーを食べたりすると、わりとスッキリしてました✨

  • meiye

    meiye


    コメントありがとうございます♡

    吐く事に慣れていな人はそれだけでもツラいと言いますよね💧

    私は比較的、妊娠前から食べ過ぎると吐いてしまっていたのでその辺は良かったですが…
    何がつらいかって、吐いたところ吐き気が治まらないことですね。

    胃のむかつきは後期まで続くのですか😱
    マタニティライフ楽しめていますか??

    もう、とにかく早く元気な赤ちゃんに逢いたい、ただそれだけですね☆

    ゆうちゃんさんも、赤ちゃんに逢えるまであと少しですね✨

    • 4月21日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん


    陣痛でも痛すぎて吐く人が結構多いらしいので怖いです💦
    お産が進んでいる証拠とは聞きますが😭

    吐いてスッキリしてくれるならまだしもムカムカしたままって嫌ですね(x_x)

    私は逆流性食道炎になってしまい胃や食道に違和感があります(꒦ິ⌑꒦ີ)
    人によってはスッキリしてる方もいらっしゃるかと思います꒰•௰•๑꒱
    マタニティライフ不調が続き、あまり楽しむ余裕がありませんでしたが赤ちゃんグッズを用意したり、エコーで元気な姿を見ている時は幸せを感じていました✨

    かわいくて元気な赤ちゃんに会うのが楽しみですね☺️♡

    • 4月21日