※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

小児科で咳をしている子供にマスクを着用させない親子にイライラしています。他の人はどう思いますか?病院に言うべきでしょうか?

小児科に行った時の話ですが、ある程度大きなお子様でかなり咳をしていたらマスクさせますよね🤔マナーとして。。。もしくはハンカチあてるか。
今日すごいゲホゲホしていて😭比較的元気そうな女の子がずっとマスクしなくて お母さんもシラッとされてる親子いて、個人的にはすごい嫌でした。させろよーってずっと思って見てました!
それでなくても感染気になるのに。せめてマスクさせてよ。って思って正直イライラ。。。。。小児科にはマスク着用お願いしますのポスターあるのに。だいたいみんなしているのに。
マナー悪くてイライラしました。
わたしが気にしすぎなんですかね😭皆さんならどうされますか?何か病院に言ったりします?

コメント

たんたん

私もそういう親子に遭遇して、案の定風邪うつりました😭😭😭娘もうつりましたがすぐ治って、私の方が重症でした、、
病院にもその親子にも何も言いませんでしたが、嫌味でも言っとけばよかった!と後からモヤモヤしちゃいました💦

• ととちゃん

ととちゃん

最悪ですね💔💔💔💔💔

• 4月20日
えむ

その親子に聞こえないように看護師さんに咳をしてるのにマスクもしてなく、気になると伝えると思います。

• ととちゃん

ととちゃん

それいいですね🤔✨✨✨

• 4月20日
  • えむ

えむ

直接言ってトラブルになるのも嫌だし…
    看護師さんに言われたら納得してくれそうなので(´-ω-`)

• 4月20日

わたしも嫌ですね😭💦感染が怖いです。まだ一歳になってないからこっちもマスクまだできないですし😭😭😭

• ととちゃん

ととちゃん

分かります💔💔💔

• 4月20日

私も気になります😭😭

私が行ってる小児科は
風邪の子がいたら
気をつかって別の部屋で
待たせてくれるので
いいのですが(><)

• ととちゃん

ととちゃん

いいですね😭😭😭😭

• 4月20日

すごく分かります❗️
咳してる人に限ってしてないんですよね💧

• ととちゃん

ととちゃん

あれ。なんでですかね💔お母さん気にならないのかな

• 4月20日

退会ユーザー

普通は気にしますよね…
    私なら咳してなくても
    マスクさせますけどね😊

• 4月20日
ゆうごすちん

うちのかかりつけはマスクしてる子はほとんどいません。小学生ぐらいでも息苦しくて嫌がる子多いと思いますし、体調が悪ければなおさら…。
病院に言ったところでマスク着用を強制することはできないです。
気になるなら離れたところで待つとか自衛すればいいと思います。

• ととちゃん

ととちゃん

そうなんですね😭

• 4月20日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

もし自分のお子さんが小学生ぐらいになって"マスク息苦しい"と言っていて高熱でぐったりしてても絶対させますか?
    直接ツバのかかる位置にいなければ感染の確率は低いし、逆に言えば、今ぐらいの月例なら支援センターなどでも体調の悪い子がいればヨダレですぐうつりますよ!

• 4月20日
ぴーちゃん

私も気になりますが、
どのくらいの子かにもよります。
小学生くらいだも普通にマスク嫌がる子もいますし、
今は自分の子供が小さいから気になりますが、
自分の子供かそのくらいになって、
マスク嫌がってるのに無理矢理つけさすかと聞かれたら、
つけないと思います。
つけてとは言いますが。

病院は病気持ってる人がくるので、
気になるなら呼ばれるまで車で待機ですね😉