※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たろママ
子育て・グッズ

寒い季節で布団を蹴ってしまうので、パジャマについて悩んでいます。いつから着せるべきか、ロンパースか上下パジャマか、ガーゼのスリーパーも考えています。おすすめがあれば教えてください。

みなさんパジャマってどうされてますか?

まだまだ夜は寒い季節。最近動くようになって、寝てるときに布団を足でどかしてしまうみたいです。
薄手の長袖の服を着せようかと思ったのですが、寝るときはロンパースを着せる?それとも上下分かれたパジャマにすべき…?
そもそもいったいいつからパジャマを着せたらいいんだろう?と悩んでしまいました。
みなさんはいつからパジャマを着せましたか?
もしくは着せようとしていますか?

あとガーゼのスリーパーの購入も考えています。
おすすめがあったら教えてください!

コメント

deleted user

半年過ぎた頃からUNIQLOの上下別れたパジャマ着させてます😄少し肌寒い日は腹巻プラスしてます💤

  •  たろママ

    たろママ

    UNIQLOにパジャマあるんですね!
    肌着は頂いたことあるので知っていたんですがパジャマは知らなかったです。
    今度見に行ってみます!
    ありがとうございました♡

    • 4月20日
リラックマ

6ヶ月の時から上下分かれてるパジャマを着せてます😊
昨日から、半袖の上下分かれてるパジャマを着させてます😀
ズボンが腹巻きつきになってるので✨お腹が出る心配もないです🤣

  •  たろママ

    たろママ

    やっぱりみなさん半年かその前くらいにパジャマを着せてるんですね!
    私もお腹が冷えないパジャマ探してみます😊
    半袖だと何もかけないで寝たとき寒くないですかね?🤔
    自分が寒がりだからつい気にしてしまいます💦

    • 4月20日
  • リラックマ

    リラックマ

    私も寒くないか心配だったけど✨寝てる時に暑いのか布団を足で蹴飛ばして何回直しても蹴飛ばしてたので丁度最近暑かったし明日、明後日はもっと暑くなるみたいなので半袖にしてみました🤣
    半袖でも一応布団はかけてます😀

    • 4月21日
  •  たろママ

    たろママ

    そうなんですね💦
    うちも寝てるときに布団蹴飛ばしちゃいます😓
    やっぱり子供は暑いんですね。これからもっと暑くなるし半袖でもいいかもしれませんね🤔

    • 4月21日
  • リラックマ

    リラックマ

    グッドアンサーに選んで頂いて✨ありがとございます❣️

    • 4月22日
マヤ

うちはカバーオールやロンパースを昼間、着せてない服をパジャマ代わりにしてます😊
肌寒いかな?って、思った時はタオル地のスリーパーを着せてます😊

  •  たろママ

    たろママ

    私も今は昼間着せていないロンパースをパジャマがわりにしているのですが、足が出てしまって寒くないかなぁと思って…。
    タオル地のスリーパーもあるんですね、探してみます!
    ありがとうございました♡

    • 4月20日
ゆうママ

私の地域は、よる、たしかに
少し涼しいけど、それほど気にならなくなったので
今週くらいから
上下別れた腹巻付きのズボンのパジャマにしてます。下着は着せてません。

パジャマを着せたのは5ヶ月頃からかな?
秋口になって、日中は暑く半袖
夜は薄手の長袖がいいなぉと思ったのと
買ったUNIQLOのロンパースが白で
なんか、パジャマにしかみえないっと
思ったのがきっかけです。
あと、離乳食パジャマで食べて
食後必ず着替え出しました。

上下分かれたパジャマにしたのは
つい最近。暴れまくってロンパース
着せるのが限界になって。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    スリーパーは
    授乳まくらで飲ませて
    すんなり寝てたので
    そのあと、布団に置いた
    ガーゼのボタン式のスリーパーの上に
    寝かせてボタンとめました。楽。

    ジッパーのついたのは
    寝てから袖通すと起きるし、
    寝る前に着せてたら
    おだこしいから、すぐ用無しになりました。

    でも、最近、オッパイなしで
    寝ようとしたら
    寝る前に動きまくるので
    ボタン式のは外れていきます。

    一長一短💧

    • 4月20日
  •  たろママ

    たろママ

    腹巻き付きのパジャマはお腹冷えなくていいですよね!
    でも80で売ってるものなんでしょうか🤔

    スリーパーは寝かせる布団に敷いておけばいいんですね。
    確かに楽に着せられそう!教えていただきありがとうございました😄

    • 4月20日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    私は、90買いましたが
    多分80あったよ〜〜な…?
    うん、たしか、ありました!

    • 4月20日
  •  たろママ

    たろママ

    ありがとうございます(≧∀≦)
    探してみます!

    • 4月20日
 たろママ

腹巻き付きのズボンのパジャマはお腹冷えなくていいですよね!
でも80で売ってるものなんでしょうか🤔

スリーパーは寝かせる布団に敷いておけばいいんですね。
確かに楽に着せられそう!教えていただきありがとうございました😄

 たろママ

返信先を間違えてしまいました💦
申し訳ないです…。

あき

お座りできていれば着せられますよ。スナップボタンでもイライラするときあります。

  •  たろママ

    たろママ

    まだ自分ではお座りできませんが、支えれば座れるので大丈夫ですかね😄
    ありがとうございます!

    • 4月22日