※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kico
お出かけ

今日、久しぶりに早めに夫の帰宅が早かったのと、私も仕事で疲れていた…

今日、久しぶりに早めに夫の帰宅が早かったのと、私も仕事で疲れていたので夕飯の支度をする気分にはなれず外食しに行きました。
席に付くときから何故か横の家族(女の人で、多分お母さん)からすごくガン見されて、メニュー表を見ているときと視線を感じ、見ると何度も目が合いました。結構ずっと見られていて、すごく嫌な気分になりました。
最終的にあまりにも見てきて居心地も悪いし、こそこそ向こうでこちらを見ながら話してるのが分かったので、つい睨んでしまい大きめの声で夫に『隣の人凄い見てくるんだけど』と大人げないことをしてしまいました。
その後は、見られなくなりましたが…。
私たちはが派手な格好をしていたわけでもないし、子供が迷惑をかけないように私があやして交代でご飯を食べたので叫んだりすることもなかったので、なぜそんなに見られなくてはならなかったのか分かりません。(夫スーツと私ベージュのワンピースです)
それに、後ろの席も家族連れだったのですが、我が子がちょっと椅子の上で足踏みをしてしまったときに○○くんの方が良い子だねとこちらを見ながら言っていたと夫から後で聞きました。
本当にでも迷惑はかけていないと思います。
確かに抱っこの向きを変えないとじっとはしていられなかったのですが、後ろの親バカ発言の方が大音量で聞こえていたので、周りに比べたら明らかに静かに食事はしていました。
今までの外食ではこのような経験はありません。
私が入ってきた時に何かしたのかと思ったのですが全く思い当たりません。
ずっとモヤモヤしています。
私たちが悪かったのでしょうか?
確かに私の対応も良くなかったと反省していますが、そんなに周りをじろじろガン見するのは普通の事なのでしょうか?
他の子と比べて大きな声でそれを言うのは失礼だとは思わないんでしょうか?
この二組の家族。どう思われますか?

コメント

なつ

両方の家族とも常識がないだけだと思います😊🎶

自分の子と他人の子を比べたかったのですかね!笑

くぅ

たまたま同じタイミングで変な人と出会ってしまっただけだと思いますよ!
保育園以上くらいの子供であんまりにも騒いでたり横バタバタ走り回られたら見てしまうし迷惑オーラ出してしまいますが
どー見ても赤ちゃんくらいなら気にしませんし🎵

のんなん

親バカじゃなく、バカ親なんですよきっと(笑)

本気で、頭がおかしいんだと思います!色んな人がいるのできにする事ないですよ!

ぶーにゃ

ガン見のおばさんは悪口を言っていた感じなんですかね?🤔
それとも赤ちゃん連れだったから、気になっただけ?
後ろの席の家族は、8ヶ月の赤ちゃんと比べるとか、ちょっと意味わかんないのでほっとけばいいかと。
私も外食しますが、うちの子たちはもっとギャーギャー迷惑をかけてしまうので💦💦、お利口さんな方だと思いますよー😊!

aya

ジロジロ見られるの気分悪いですねー!
kicoさんがしたことぜんぜん大人気ないと思わないですけど( ¨̮ )
ジロジロ見られてコソコソ話されたら、うちだったら旦那が文句言いそうです!
ジロジロ見られて、気色悪いですよねー👎

ありうめ

赤ちゃんがいると、「可愛いねー♡」と言ってつい見てしまいますが、ガン見は無いですね😅
お相手の方と目があった時は会釈しますが、それもなかったんですよね?
なんだったんでしょうね💦

後ろの席の人たちに至っては、バカ親で気分悪くなっちゃいますね!!!😠

ゆーめろ

自分の子ども可愛いアピールですよ!
常識ない家族だなーで終わればいいんですよ!

うちの子なんて椅子の上で立っちゃったり
静かにご飯食べてくれない月齢になりました😭
前まではいい子ちゃんだったけど
やんちゃになるばかりで困りますが
親のしつけがなってないからとか
言う人もいると思いますが
人それぞれ性格が赤ちゃんにもありますしね、

みゆき

2組とも頭がおかしいんですよ!
気にしなくていいと思います!