※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
その他の疑問

毎日家事お疲れ様です!みなさんは、洗い物とか片付けとかその日にキレイ…

毎日家事お疲れ様です!

みなさんは、洗い物とか片付けとかその日にキレイに片付ける派ですか?
それとも明日の方が時間あるし〜と後にまわしちゃう派ですか?

私は後者のザ!後回しする派です💦
こどものおもちゃは何個かそのままだったり、洗濯物も置いてることもあるし旦那の残りの洗い物とかは朝することあります。

ふとそういう話を友達としたら『絶対その日に片付ける!朝に汚いのは嫌だ』と言ってました。それを聞いてなんて私はだらしないんだと反省しました。
そら私の家は汚くて、友達のお家はキレイだわ!と実感!😢
心がけてその日のうちにキレイにしてたんですが、寝かしつけやら色々合間にしてたら途中で充電がきれる‥😂😂笑

今も風邪気味でしんどいを理由にお風呂に入ってからずーっとぼーっとしてました(普通にゴロゴロテレビ見てました笑)
おもちゃは散乱、洗い物してない‼😲けどもうこんな時間‥
頑張るか迷い中。。笑

コメント

ぶる

私は洗い物は必ずその日!
ってタイプですが洗濯物や片付けは
まとめてやっちゃいます😂
風邪気味でしんどい時は
もう後回しですよ〜

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    洗い物そのまま朝まで置いとくのもちょっと‥って感じですもんね💦
    ありがとうございます😢今、洗い物だけしたんてすがもうフラフラです〜!周りのおもちゃたちはその場で過ごしてもらいます‼笑

    • 4月20日
  • ぶる

    ぶる

    最後にバーっと洗うのが
    嫌なので料理の途中でドンドン
    洗っていくので最後はお皿の
    少量なのでパパッと終わります!
    フラフラな時は旦那にさせます!
    疲れてる時は変わってくれるので🤣

    • 4月21日
ゆあか(*´ー`*)

基本はその日のうちにかたづけます。じゃないと翌日テンションさがります

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですよね‥その日に片付けるのと片付けないとでは朝の気分が違いますよね💦分かっているんですけどね〜笑

    • 4月20日
deleted user

私もザ!後回しです💦

朝汚くても生きていけるし…そんなことより休もうぜって、甘やかしてます✨

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですよね!疲れてるのに無理は良くない!と言い聞かせていつもそのまま‥笑。
    朝起きるとあちゃ〜😭ってなるんですがね😅

    • 4月20日
  ミチル

私もあとまわし派です!
というか、次の日の夕食を作るときに一気にやります(笑)

周りではみんな、その都度食事後に洗うそうです。

少しの間寝る前に洗うようにしてみました。

たしかに
とても気分はいいです。

が、ナガツヅキしなかったです。

ズボラなんです。
なので、
お茶碗やお箸も一人何個もあります。

1つしかなければ洗いますが、ダメですね洗うように前提で用意しちゃってます(笑)
旦那のベントウバコも2個ありますから、
毎日ローテーションしてます。

もう性格です。

なおりません!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    笑!家族それぞれいくつかお茶碗とかあるんですね!もうそれはそのままにしちゃいますね😅笑

    私も頑張ってみました!本当にキレイにしてから寝ると朝もすがすがしいこと!しかしちょっとしたらいつも通り‥
    諦めてきました😂😂

    • 4月20日
  •   ミチル

    ミチル


    慣れれば楽なんでしょうが
    細かくうごくよりかは、
    1回でドカーンと全部やりたい派なので。

    コップも各自3つ以上あります!(笑)

    こまめに洗うと食器も減るんでしょうが。

    やり易いようにしましょ

    • 4月20日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    私もまとめてどんっとキレイにした後が気持ちよくてそうしちゃいます💦
    3つもあるんですね!笑
    家の台所めちゃくちゃ狭くて食べたら洗うシステムじゃないと後々困るのにためちゃいます😅
    はい!もう無理せず自分がやりやすいようにします😆笑

    • 4月20日
りれん

その日の体調と気分です‼️笑笑
その日にすると決めてしまうと自分がしんどいので、余裕があればする、キツければしない!明日する‼️で割り切ってます❗️

食器もおもちゃも綺麗に片付けてる日もあれば、何一つ片付いてない日もあるという…笑笑

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    体調大きくでますよね笑
    私もしんどかったら『うん!今の私に無理は禁物だ!』と思ってそのまま寝ます!
    キレイに片付けた日は翌日気持ちいいの知ってるんですけど中々できません😅

    • 4月20日
TSUMIKI

夜ごはん食べた後にいろいろするのってしんどいですよね…
わたしは前者から後者に脱落したものです!笑
新婚当初は頑張ってたんですが、元々夫の帰りが遅くて22時以降に一緒に夜ごはんを食べるので、それから洗い物をする気にはなれず翌日の朝に…昼に…夕方にと延ばし延ばし😅
余裕があって気が向いた時だけ頑張ったらいいんじゃないでしょうか!←自分にも言い聞かせてます。笑

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    脱落!
    それ思いました!旦那さんの帰りが遅い人って洗い物とかどうしてるのかなって‼
    うちは比較的めちゃ早くて一緒に食べるんですが残業のときは旦那の分だけ洗ってお弁当箱もあるので面倒くさいったらありゃしない‥笑
    そうですね!もう無理はしません!少し汚くても大丈夫!笑
    コメントありがとうございます!

    • 4月20日
k_a_mama

絶対洗うし生ゴミもまとめてビニールに入れ捨てます。

面倒だけどそれを後回しにしてしまうと子どもにも◯◯しなさいとか言えないと思うので(^_^;)

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    生ゴミはさすがにその日中ですね😱😱
    確かに‥自分の行動に気をつけないとですね😓

    • 4月21日
ももか

熱がある時以外はその日に片付けます!朝から毎日義母がくるので。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    え!毎朝来るんですか?😱😱
    それはキレイにしとかないといけないですね💦でも毎朝大変そうです😅

    • 4月21日
  • ももか

    ももか

    二人目が生まれてから毎日来るようになりました。子供のおもちゃがいっぱいなだけでまぁ!荒らしたねって言われるので

    • 4月21日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    チェックする感じなのですか?
    お子さん二人いて大変なのに荒らしたねって言われても‥😭

    • 4月21日
  • ももか

    ももか

    上の子を2~3時間預かっとくって迎えにきます。

    • 4月21日