※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
家族・旦那

何だかモヤモヤして眠れなくなりました^^;旦那さん…疲れてるのわかりま…

何だかモヤモヤして眠れなくなりました^^;

旦那さん…疲れてるのわかりますが
もう少し周りも見てもらいたい…。

娘をお風呂に入れてくれるのは
有難いけど、自分上がったらケータイをイジイジ( ºωº )

あのぉ…娘愚図ってるけど
私が寝かしつけてからじゃないとお風呂入ったらダメですか?
お湯冷めちゃうんですけどぉ…

やっとお風呂に入って
上がったら娘と旦那の姿がなく…
すでに寝室で寝てました。

この後、私まだまだやる事あります(笑)
お仕事して疲れてるから
寝るなとは言いません。
でも一言声かけてくれてもいいのにな…って💧
優しくないなぁ⤵︎⤵︎⤵︎

家事も育児も私の仕事なんですかねー(笑)
言わなきゃわからないだろうけど
聞いてきてもくれないって
悲しい気持ちになりますねー( ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅ )

コメント

ポッキー

私は専業主婦なので、家事は私の仕事だけど、育児は2人で!って言ったことあります(o^^o)

  • はなママ

    はなママ


    私も専業主婦ですので
    家事はもちろん自分が中心でやりますが
    自分だけの仕事って考えはないです^^;

    あれやってこれやってって
    頼めば嫌な顔もせずやってくれますが
    毎回指示待ちなのが寂しくなります💦

    • 4月20日
まる

男の人ってみんなそうですよね😅言わなきゃ動かない……旦那に聞いたら『勝手に手を出していいものか分からなくて‪‪💦‬』って言ってました😂なので察するとかは無理なんだと諦めて言うようにしたら楽になりましたよ😊✨

  • はなママ

    はなママ


    うちもそうです💦
    前にそれで揉めた時「言ってくれなきゃわからないもん」って言われました^^;
    だとしても、せめて手伝う事ない?って
    聞いてくれよって言いました(笑)
    やってくれる気あっても
    ずっとケータイいじられたり
    何も気にかけてくれないと
    その気がなく見えませんか?💦

    • 4月20日
  • まる

    まる

    わー!全く同じ会話のやりとりでビックリしました😂‪‪💦‬『手伝う事ない?』って言って欲しいって言ったら「四六時中、そわそわ何か手伝うべきなのかなーとか携帯ちょこっと見るだけでも罪悪感で落ち着かない😭」って言われました!(笑) 家で居心地悪いって可哀想だなーと思ってヘルプ出すよ✋その代わりその時は気持ちよく引き受けてねって約束になりました🙌ずっと続けてたらゴミ集めとお風呂掃除は自分の仕事だと時間が来たらしてくれるようになりました☆彡.。最初はイライラしてたけど貴重な時間楽しくしてたいからほっとこう( -ω- `)フッって長く過ごしてたらなっちゃいました😅いいのか悪いのか気持ち的にはストレスなくなりましたよ🎵

    • 4月20日
  • はなママ

    はなママ


    まるさん大人ですねぇ(/ω\)
    私は拗ねちゃいます(笑)

    いや、でも気がきかないだけで
    優しいのはわかってるんで
    意地悪したくなるんです、私(笑)

    ちょっと大人にならないと^^;
    まるさん見習って
    上手~くやらないとですね💦

    楽しく楽しく(笑)

    • 4月20日
you

わかります!
すぐにケータイいじいじ…。ほんとむかつきます(笑)
男はみんな一緒ですね😞

私も寝たいのに、家事残ってる…
そんなのおかまいなしに寝る旦那😞
寝るなとは言いませんが、先寝るね〜とか、まだやること残ってるのに悪いけど〜とか、一声ほしいですよね。

私も同じことでイライラしてたところです、、、
同じ方がいるということでちょっと嬉しかったです☺️

  • はなママ

    はなママ


    あー!みなさんの言葉に気持ち救われましたぁ(T ^ T)
    本当にその通りです!!
    一言あるかないかで気持ち違うのに~!!ってなります^^;

    男性にそれを求めるのは
    難しいのもわかってるんですけど
    こちらのモチベーションも下がりますよね💦

    • 4月20日
deleted user

見てるからお風呂はいってきていいよって言ってくれるだけで嬉しいんですよね😊

寝るなら先に横なってるねって言ってくれるだけで気持ちが違いますよね😊

  • はなママ

    はなママ


    そうなんです!!その通りです!!(T ^ T)

    全部言わなきゃわかってもらえなくて
    悲しくなります( ºωº )チーン

    本当ちょっとの言葉で
    全然違うのに~💦って思ってしまって(/ω\)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち分かります😊
    都度優しい一言があるだけで
    家事も育児も負担に思わず1人で頑張れちゃいますよね。。
    お互い頑張りましょうね❣️

    • 4月20日
  • はなママ

    はなママ


    私も少し大人にならなくては💦笑

    気持ちわかってもらえて
    スっとしました♡
    ありがとうございます(●´ω`●)

    • 4月20日
ちゃい

うちも揉めたことあります〜
男の人は空気読んで家事できないので分担にしちゃいました!
私も専業主婦ですが風呂洗い、皿洗いは旦那さんの仕事にしちゃいました😋
当時はゴミ出しを家事だと思ってたような、人だったので苦労しました〜

  • はなママ

    はなママ


    分担にした方が自分の仕事として認識してやってくれますかね?
    でも、お仕事頑張ってくれてるから
    出来るだけ家事は私がと思うとなかなか💦
    …私のワガママなんですけど
    ただ一言、いつもありがとうって言ってくれたら頑張れるのになって話なんです^^;
    私は旦那がやってくれたら
    ありがとう!助かる!って必ず言うんですけど
    逆がないので寂しくなります( ˊᵕˋ ;)

    • 4月20日
M

うちのとこもそうです…🤦‍♀️
見るたび携帯イジイジ。

おむつ変えよか?って聞くんじゃなくて
黙って変えて。って言った事あります😂
家事も、手伝おか?ってまるで
女がするのが当たり前で
自分は手伝う側みたいな感覚なのも腹立つ!

うちのとこもよく指示待ちしてたので
毎日してる事やから
そろそろ自分で流れ掴んで。って言いましたよ😅

  • はなママ

    はなママ


    めっちゃわかります!

    前にスッキリで
    子育てするママにパパが言ってはいけない言葉?みたいなやつやってて
    言ってくれたらやるのに とか
    手伝うよ とかありました!

    手伝うって私の仕事かい!ってなりますよね( ˊᵕˋ ;)

    • 4月20日
  • M

    M

    本当にそうです。
    言ってくれたらやるんじゃなくて
    言われる前にしてくれたら
    こっちも優しくできるのに…🤷‍♀️

    もう何も期待しない事にして
    何も頼まず子供の事も話さずってしたら
    危機感抱いたのか少しだけですが
    進んで動いてくれるようになりましたよ😏

    • 4月20日
  • はなママ

    はなママ


    うん、うん、わかります!!
    本当その通り!!

    期待しないって言葉
    案外効きますけど
    ダメージも大きい気がして
    私は言えてません💦笑

    態度で出してみようかな(笑)

    • 4月21日
M

うちも態度が1番効きましたよ😏

検診行っても病院の話しても
携帯触りながら返事されたりだったので
子供の日中の様子など検診結果など
その日起こった事などその他諸々
何も話さないようにしたら
自分から聞いてくるようになりました🙌

家事もおむつ変え、あやす事も
もう頼まず黙って黙々としてたら
やってくれるようになりました🙌

携帯イジイジが完璧なくなったわけではないですが😩

  • はなママ

    はなママ


    うちの旦那 鈍感なんで
    気づいてもらえるか不安ですが^^;

    悪気なくやってると
    なかなか気づかないもんですよね💦

    明日の朝からちょっと実行します(笑)
    今、隣でガーガー寝てるのが
    ちょっと腹立つ(笑)

    • 4月21日
  • はなママ

    はなママ


    Mさん強い(o´艸`)

    うちも一緒に住みだしてから
    ずっとです( ˊᵕˋ ;)
    妊娠中はつわりで苦しんでる時に
    我慢しながら家事やってたのに
    ケータイいじってました。
    その時はさすがに殺意が…(笑)

    ケータイ依存…困りますね💦

    うちも子供、私、旦那の並びですが
    旦那が壁側なので落とせません( ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅ )

    • 4月21日
  • M

    M

    もう全く同じ感じですね😖
    うちのとこも黙ってたらいつまでも
    携帯イジイジしてたから
    もう妊娠中は情緒不安定もあり
    アプリ消すわ携帯壊すわで
    周りから見ればこんな嫁
    大変やったと思います😂

    壁…厄介です😩笑

    • 4月21日
  • はなママ

    はなママ


    産前産後は不安定なりますよね💦

    だからこそ、1番身近な旦那が理解してくれないと辛いのにー!!ってなります(T ^ T)

    壁ぶち抜く訳にもいかないですからねぇ(笑)

    • 4月21日
  • M

    M

    これって大丈夫なん?とか
    これってなんで起こるん?とか
    こっちだって育児初心者やし
    分からないのは一緒やし!ってなって
    この先が不安になりよく泣いてました😅
    もう今は何聞かれても
    そんなんもわからないの?と言えるように
    自分で調べて前もって勉強してます😂

    さすがにぶち抜けないですね🤔笑

    • 4月21日
  • はなママ

    はなママ


    うちは旦那バツイチで
    前の奥さんとの間にも子供いるんですよ。
    だから、産まれる前に
    あーだこーだ私に偉そうに言ってたんです。
    でもいざ産まれたら
    全く( ˊᵕˋ ;)
    あんな上からもの言ってたクセにって
    感じです(笑)

    壁ぶち抜けないんで
    布団剥ぎます(笑)

    • 4月21日
  • M

    M

    やっぱり産まれる前に偉そうに言ってる人ほど
    口だけなのかな?
    うちのとこは初婚ですが
    妊娠中に俺が毎日お風呂入れる。だの
    仕事より育児のが絶対しんどいから
    仕事から帰ってきたら俺が見とくから
    休めばいい。だの
    家事はなにもしなくていい。だの
    いい言葉ばかりゆあれてました🤦‍♀️
    その意気込みはどこにいったのやら🤷‍♀️

    あ、布団はもういつも自分と子供のものですね💓笑

    • 4月21日
  • はなママ

    はなママ


    あはは(笑)
    めっちゃウケました(笑)

    有言実行しろよって思いますね(笑)

    あの頃の言葉を今の旦那に聞かせたい!!
    恥ずかしいよ、あんなに大口叩いて!!と(笑)

    布団剥いで
    旦那にだけ集中的に扇風機当てますかね(笑)
    北海道まだまだ寒いんで(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 4月21日
  • M

    M

    本間に偉そうに言ってる人ほど口だけですね🤦‍♀️
    有言実行。
    これできる男の人って本間数少ないと思います😭

    ちなみに産んでからは毎日旦那の事
    口だけ野郎。って呼んでますよ😏

    それアリです。(笑)
    うちのとこは妊娠中、冬で喧嘩したら
    携帯没収して外に追い出して
    車で寝さしたりしてました🙌
    今思えば本当に妊娠中旦那に対して
    酷な事ばかりしてた…😅

    • 4月21日
  • はなママ

    はなママ


    口だけ野郎(笑)

    たくさん悪口言ってたら
    何だか旦那が可哀想になってきました(笑)

    でも気持ち的にスッキリしました(笑)

    • 4月21日
  • M

    M

    よかったです☺️笑
    ゆっくり休んでくださいね🙌

    • 4月21日
みずき

分かりますーっ( ;_; )
私もいまイライラ中です…
旦那は飲みに行って何時に帰ってくるかも分からない、
いつもはご飯作ってる間は旦那が面倒見てるけど、息子は夜起きてて自分の為だけにご飯作って食べてる暇は無いから夜ご飯食べてないし。
寝室でミルク飲ませながら寝かせつけてて、なかなか旦那が寝室に来ないからリビングに見に行ったらソファで寝てるし。仕事行ってくれてるし疲れてるから寝るなとは言わないがカンに触る。寝室きてからもずっと携帯でゲーム。ムカつきますよねー。
色々考えてちょっと泣いてしまったら、意味わからんし。の一言を放ってリビングにタバコに行きました。笑
なんて野郎だ。

愚痴になってしまってすみません😭👏🏻
男はそんなものなんでしょうか😢

  • はなママ

    はなママ


    いやー旦那様の言葉!!
    冷た過ぎます(/ω\)

    意味わからないなら
    どうした?って聞いてよ!!ってなります(T ^ T)

    男の人ってそーゆー所ありますよね!
    きっと女はめんどくさい、訳わからないって思ってるんでしょうけど
    優しさないなぁって思います( ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅ )

    飲みに行って
    朝帰りとかしますか?

    • 4月21日
  • みずき

    みずき


    余計イラっとしました。笑
    ミルク飲ませながら涙と鼻水ダラダラで耐えましたww
    私、息子、旦那の並びで寝てるんですけどずっとお互い口きいてません笑
    今旦那がいびきをかきながら眠りにつきましたね。笑

    優しい時は優しいんですけど、なんかのスイッチで変な言葉が飛んできます🤬

    幸い朝帰りは1回もないです😭
    飲んでる場所は近いし自転車で帰ってくるので😋
    でもLINEの返事しろ、って何回も言ってるんですけど盛り上がってるんでしょうね、いつも途中からこなくなります😒

    • 4月21日
  • はなママ

    はなママ


    うちは娘、私、旦那の並びですが
    いつも旦那に背中向けて寝ます。
    うちもイビキかいてます(笑)
    マジうるせぇ(笑)

    言葉って使い方間違うと
    凶器になりますからね…。
    思いやりのない言葉は嫌いです。

    うちも朝帰りないです。
    とゆーか、私がうるさいせいか
    飲み会にも行かなくなりました^^;
    飲み会があまりない会社ってのもあるんですが💦

    飲み会中は連絡しなくていいですけど
    遅くなりそうなら連絡欲しいです( ˊᵕˋ ;)
    付き合いもあるでしょうし
    それこそケータイばっかいじってるのも
    印象悪いでしょうから💦

    • 4月21日
  • みずき

    みずき


    さっきの事件からのいびきむかつく笑
    旦那の横で寝ると首絞められるんちゃうかってくらい腕で締め付けてくるから怖いんですww窒息しそうやし、よく悪夢見ます笑

    ほんと言葉は怖いですね…
    暴力が無いだけ幸せですが😭
    前に付き合ってた人がDVが3年くらい続いてたんです😭
    それに比べれば今は幸せです😭

    飲み会が少ない会社いいですね😭
    旦那の会社は地方の人がほとんどで独身が多いからほぼ毎日誰かしらが集まって飲み会があるんです😭
    前に比べちゃだいぶ減りましたけど…
    まだ独身気分が抜けてないんですかね…

    まぁ、確かに携帯ばっかいじってると印象悪いですね😭
    しかも、会社の人に嫁がうるさいからとか言われたくないから飲み会に関してはあんまり言いたくないけど最低限連絡くれや、って感じですね😒

    • 4月21日
  • はなママ

    はなママ


    腕で締め付けるって
    腕枕でもしてもらってるんですか?( ˙◊˙ )
    じゃなく、普通に寝てて
    そうなるんですか?💦
    危ない危ない💦笑

    DVの経験があるのですねぇ…
    それは辛い…
    男も女も関係なく暴力は許せませんね。

    飲み会多いの嫌ですねぇ…
    お金もかかるし💦
    子供小さいうちは余計にやめてって思います(´-ωก`)

    • 4月21日
  • みずき

    みずき


    腕のやり場がないのか強制的に腕が私の首の下に入ってくるんです😭
    暑いし苦しいし鼻息ムカつくし😒
    気づいたら腕どけてやりますが😭

    ほんと暴力って怖いですからね😢
    男の人の力には勝てないですし😭

    花音さんの旦那さんは週に何回くらい飲み会に行きますか??😢

    • 4月21日
  • はなママ

    はなママ


    凄いですね(⊙⊙)!!!
    それで無意識だとしても
    首締まったら大変!!
    息子さん隣に寝てるんでしたっけ?
    大丈夫なんですか?💦

    男性には力では全く勝てませんよね( ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅ )
    すでにハンデがあるのに
    本気で来られたらたまらない💦

    うちは全く飲みに行きません( ˊᵕˋ ;)
    私がうるさく言い過ぎたせいで
    行かなくなりました💦
    帰り遅いと心配であーだこーだ言ったら、それならもう行かないよ!と言われ、それ以来全く行かなくなりました(;´∀`)

    旦那は元々地元がこちらではないので
    会社や趣味でやってるスポーツ以外に
    友達とか知り合いがあまりいないので
    それもあって滅多に飲み会がないんです

    • 4月21日