※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがピークを過ぎ、一時期は吐かずに過ごせたけど、再び吐き始めてしまい心が折れそう。先輩ママの言葉を思い出しながら様子を見て耐えるしかないかな。明日の仕事が心配。

質問というか、ちょっと話をさせてください。
やっとつわりのピークが終わったのか、ここ2、3日は一回も吐かずに生活できました!このまま終わったかと思いきや今日になって食べては吐くの繰り返し💦😭
つわりはそんな簡単に終わらないと先輩ママに言われていたので、仕方ないという感じですが😅戻りかけてた心がまた折れそうです💦様子見ながら耐えるしかないですよね!?明日仕事なのに大丈夫かなぁ…

コメント

M

つわり…続くときはいつまでも続きますよ…私は産む日までつわりしていました。しかもかなり重度のやばいタイプのつわりでした!
でも必ず終わりが来ますし、産んだらつわりが辛かったことなんて忘れて、あんなに辛かったのに、また子供ほしいとか思えてくるものですよ!
仕事は無理せずに、身体を一番に考えて下さいね!
元気な赤ちゃん産まれる日を待って頑張って下さい!

• ママリ

ママリ

産むまで続いてたのですね💦しかも重度とは大変でしたね😢
    また子供が欲しいって私もそう思えたら良いです…!
    赤ちゃんに会える、必ず終わりが来ると信じて頑張ります✨ありがとうございます。

• 4月21日
もえ

私も五ヶ月ですけどまだたまにつわりがきます。。
昨日まであんなに食べれてたのに今日飲み物すらきつい。。って日がまだ続いてます。
無理して食べない様にして水分だけちゃんと摂る様にしてます!!

• ママリ

ママリ

やはりすぐには終わらないのですね😭
    日によって体調が違うのもつらいですよね💦
    一度脱水症状になってしまったので、水分は摂るように気をつけます!ありがとうございます✨

• 4月21日
miiママ

つわり辛いですよね😭😭
私は妊娠3ヶ月くらいから安定期すぎたくらいまでずーっとつわりがひどくてやっとおさまったと喜んでたら今度は妊娠後期でつわりがきてなんだか妊娠中はずっとつわりだったんじゃないかって思うくらいだったので、本当にもういやだ!と泣いたりもしてましたが(本当はこんなこと言ったらダメですよね😭)泣き声が聞こえてお顔をみるとなにもかもを忘れます😊頑張ってよかったーと思えました!今はとってもつらいですが、乗り越えると本当に幸せな毎日がくるので頑張ってくださいね😵💓私はつわり中トマト梅干ばっかり食べてました🙌笑

• ママリ

ママリ

妊娠中ずっとつわりって辛いですよね💦後期のつわりもしんどいと聞きました😱もういやだ!って思っちゃいますよね!すごくわかります😭ダメと思いつつ私もよく泣いちゃってます😢
    我が子に出会えるのを楽しみに頑張るしかないか…!
    トマト、梅干し試してみますね!ありがとうございます✨

• 4月21日
  • もえ

もえ

後期にもつわりってあるんですね、、
    梅干しとトマトわたしもよくたべます!!☺️

• 4月21日
もも

辛いですよね😑
わたしは20週頃で完璧に終わった〜と思ったら、24週頃から日によって吐き気が止まらなくなることがあり
こりゃ、産むまで続くタイプかなぁ〜と思ってます😵

産後つわりも存在するくらいですから
折れた心を上手いこと修正して一緒に頑張りましょう😆💕

• ママリ

ママリ

安定期でも続いている方が多いみたいですね…辛いですよね💦
    本当にどうにかしてほしいですよね😭うまいこと付き合っていくしかないのでしょうか😅はい!一緒に頑張りましょう✨ありがとうございます😊

• 4月21日
あゆ

はじめまして!
私は妊娠悪阻で入院するほどつわりが酷くてほんとに辛かったです。
ちなみに9w〜11wがピークで、そのあとは良くなったりぶり返したりしつつ15wになった今はやっとつわりも終わり落ち着きました☺️
10wということはまだピークの時期やと思います!
私はぶり返しもありましたが、ピークのときのように酷くはなかったですよ🍀

• ママリ

ママリ

はじめまして😊あゆさんは入院されてたのですね💦大変でしたね😢今は落ち着いてこられたとのことで良かったです✨
    10週はまだピークなのですね😱もう少ししたら落ち着くと信じて頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月21日