※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
ココロ・悩み

授乳中で毎日たくさんお菓子を食べてしまう悩みがあります。食べ過ぎて乳腺炎にならないのが不思議で、やめたいけどやめられない状況です。他のママ友たちは食べる量が違うようで、自分の食べ方が異常なのか気になります。

授乳中なのに毎日結構な量のお菓子を食べてる人いますか?お菓子大好きでやめられずめちゃくちゃ食べてます😅一個とかじゃなく本当に結構な量です💧菓子パンもアイスもチョコもクッキーも洋菓子も和菓子も大好きすぎで毎日たくさん食べまくり…食べまくってるのに乳腺炎にならないのがおかしいくらい…
子どもには良くないのでやめたいけどやめれず🤣
どんどん太るし、子どもにはダメな母乳飲ませてるのと同じだからやめたいのにやめれなーーい(T . T)
ママ友とその話になってみんな食べてるって言うけど、私と食べる量が全然違う😅
私が異常なのは分かるけど…皆さんはどのくらい食べたりしますか?

コメント

めっちゃ食べてます😅👍

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

そのめっちゃってどのくらいですか⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾?毎日食べますか?

• 4月20日

退会ユーザー

ポテチ一袋とかです😅😅

• 4月20日

食べます食べます!余裕ですよね(υ◉︎ω◉︎υ)

• 4月20日
みったん

私も食べてましたー笑
普通にキットカットとかの袋とじゃがりことかせんべいとかだいたいチョコがおおくて毎日食べてましたわら

私もチョコめちゃくちゃ大好きで気づいたらかなり食べてる時あります(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)やばーいけどやめれません!

• 4月20日
ちょこり

1日に大袋のチョコ一袋とか、スーパーに売ってる4〜5切れ入ってるロールケーキ全部とかザラです( ;∀;)
なかなか辞められません_( ˘•ω•˘ )⌒)_笑

うわーお!!!お仲間♡食べますよね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾やめれないですよね…
    なんか食べないとやってけないんですよね🤣

• 4月20日
れもん

毎日食べますよ!
妊娠中はなぜか大好きなお菓子がそんな好きではなくなり。産後はやはりお菓子大好きに戻ってました🤣
1週間分お菓子買いだめしとこと思って買っても2日とかで気づいたらないとかあります🤷‍♀️🤷‍♀️笑

私は妊娠中から食べてましたが妊娠中はまだ今より我慢できたんですが…今は我慢できず🤣ですです!買いだめしてもすぐなくりますよね(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

• 4月21日
くるみぱん

子どもが眠ったあとのお菓子がサイコーに美味しいです(笑)
わたしも食べてますよ?
我慢してストレスになる方が体によくないと思ってるので、食べたいだけ(時々セーブして)食べてます!

今は授乳中だし、どれだけ食べても太らないし〜〜♫って調子こいてましたが、看護師の友人が
6カ月から母乳の栄養が落ちてくるし6カ月以降に付いた脂肪は授乳してても燃焼されないって言ってましたよ😱💦

わかります!私も寝かしつけした後食べてしまいます♡たしかに6ヶ月から痩せにくくなりどんどん太ってます(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)はぁ…やばいのに我慢できない(T . T)

• 4月21日
れい

お腹が空いて食べちゃいます。
チョコにケーキに…
乳腺炎には1度なりましたが、お菓子を食べてなかった時期でした。
とっても気持ちわかります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

食べますよねー🤣
    我慢できたら良いのにすぐお菓子探して食べてしまいます…笑

• 4月21日

私もです😂
最近は甘いものしか受け付けなくて…笑
今日は朝ごはんのチョコマフィンから始まり、チョコパイ一箱6個入りのものを完食…
お昼ご飯にお好み焼き食べたあと、さくらもち二つ食べて、晩御飯肉じゃが食べてさきほど成城石井のホットビスケット二枚ぺろりです…

私も何食べても乳腺炎にならないタイプみたいで、ほんとに子供に申し訳ないと思いつつ食べてしまいます😭😭

わかります!私も甘いものしか受け付けない😅子どもに悪いと思いつつも乳腺炎にならないのと、子どもが飲んでくれるのを良いことに食べてしまってます😅おかげでブクブク太ります(T . T)

• 4月21日
ぼんぼん

乳腺炎になるから…と産院でも言われていたのですが、私は授乳中飲むヨーグルトにだだハマりまして、毎日1リットルは飲んでました😂
それに牛乳やアイスクリームやチョコレートも🤣2人とも完母で育てて、2人とも授乳中はそんな感じでしたが、乳腺炎の「に」の字もないくらいでした😂逞しいおっぱいでした😂

飲むヨーグルト美味しいですよね!私も良く飲みます。私はアイスは毎日食べてしまってます…しかも、23時とかに食べることも😅美味しいし、やめられないし…おかげでブクブク太ります(T . T)

• 4月21日
💙🩵🤍

私も1歳なる前くらいまで、めーっちゃ食べてましたよ😓
息子は3150gで生まれ、おそらく羊水と胎盤分でマックス+6kgしか増えず、産後2日で元の体重に戻りました!
完母でお腹が空いて、甘い物がないとやっていけなくて…
(出産するまでお菓子も甘い物もそこまで好きじゃなかったです😳)
余裕ぶっこいてめっちゃ食べてたら産後2ヶ月で10kg太りましたwww

1歳なる前にやっと生理が再開し、何故かその頃から異常だった食欲が減り、自然に4kg落ちました😂
まだ+6kgなので頑張って食欲抑えてますが、やはり疲れた日は甘い物を食べてしまいます😣

私は参考一週間で10キロ戻りましたが、ここ2ヶ月で3キロ太ってしまいました😅やはりお菓子の食べすぎでしょうね(T . T)お腹周りの肉も今まではなかったのに産後からぽっこり…やばい😂

• 4月21日
ゆき

授乳中だからこそ?おなかすいて食べてしまいます。
今日の間食はチョコドーナツ、わらび餅、コールドストーンのアイス、シュークリーム、フレンチトーストでした。書き出したらけっこう食べてますね…笑
乳腺炎にはならない体質なので気にせず、ガンガン食べてます😊✨

ですよね!授乳中ってお腹すきますよね!たしかに結構食べてますね😂でも、私もそのくらい食べてしまってます😅もしかしたらそれ以上かも…
    乳腺炎にならないから食べまくってますが子どもには美味しくないおっぱいで申し訳ないですよね😅

• 4月21日
はな月

私も結構食べてますよ(^^;同じく母乳に悪いとおもいながらストレス発散がそこにしかなくて💦一番ひどいときはシュークリームにチョコレートにぜんざい+カフェインレスカフェオレに砂糖入りとかですね💦💦💦
確実に息子に悪い(T-T)でも、1年の禁欲生活の反動で妊娠期からやめられないです💦

我慢できたら良いのに我慢できず食べてしまいますよね(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
    意外と食べてる人多いので、自分だけじゃなくて安心します😂

• 4月21日
あおい

私もやばいです。
菓子パン一つ
鈴カステラ一袋
かりんとう一袋

今日食べたおやつです!
完全にアウトwww
毎日お菓子一袋は開けてるし、更にアイスやパンやチョコつまんだりー。
あんまり人に言えないですw

食べちゃいますよね(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
    私も人には言えないくらい食べてますよ!🤣やめたいのに、やめられない😂今日も朝から菓子パン食べて目の前に柏餅とトッポがあるので後から食べます(υ◉︎ω◉︎υ)笑

• 4月21日
あめ

食べてます!笑

乳腺つまらないし食べちゃってます🤣
辞めれない〜💓
そして、体重落ちてかないです!!

体重は生後半年過ぎたくらいから太りやすくなり、なかなか戻らなくなりました(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)甘いもの…乳腺炎にならないのを良いことに食べまくりますよね😅やめられないですー

• 4月21日
mmkk

私も食べまくりです😓
混合でミルク寄りなので、食べたら消費が追いつかず…(笑)

最近セブンイレブンのスイーツにどハマりしてて、
シュークリーム1個にわらび餅3個
カフェオレ大
あんみつ
もち吉のおかき
普通に晩御飯

完全なるデブ活してます🙄

mmkkさん
    普通に私も毎日それくらい食べてしまってます。
    デフ活!笑
    笑っちゃいました😅
    ほんとその通りですね!
    太りたくないのに我慢できないから自分が情けない😂でも、お菓子食べてる時のあの幸せ感♡美味しくて幸せです(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

• 4月21日
モッサ

多いときはチーズリッツ一箱(ふた袋)ペロリと食べてしまったり、、、

食べますよーー(υ◉︎ω◉︎υ)そして、それめっちゃ大好物です!美味しいですよね。今日もお昼からお菓子何食べようかなーって考えてます😅目の前に柏餅とトッポがあるので食べちゃいます😂

• 4月21日
ちゃま

なんかお菓子いっぱい食べてる方たち多くて羨ましくなりました🤣

私も甘いものは毎日食べてるけど、皆さんに比べたら全然だなー😂乳腺炎にならないし、もっと食べていいんだと思っちゃいました笑

意外と多くてしかも、結構な量の人もいるのでビックリですよね😊私も負けじと食べてますが😅
    乳腺炎ならないから食べまくってますが本音は太るからやめたいのに…やめられないです(T . T)

• 4月21日