※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千恵
ココロ・悩み

育児疲れと春バテで身体がだるいです。寝不足で重く、食欲もなく、不調が続いています。乗り切り方を教えてください。

春バテに育児疲れが加わって毎日身体がだるいです( ̄∀ ̄)
ここ数日の寒暖差に加えて、7ヶ月の息子が毎夜、2回も3回も起きるために慢性的な寝不足で、身体は朝から鉛のように重くて食欲もなく、頭も痛いし、喉に何か詰まったような違和感もあり、挙げたらキリがないくらいに不調です。
息子は可愛くて仕方ないのですが、身体が重く毎日なんとか乗り切ってます。
ママさん達は、春バテはどうですか?
育児疲れの乗り切り方を教えてください。

コメント

なのはな

毎日おつかれさまです✨
夜中に起きるのは堪えますよね😭可愛さだけでは乗りきれませんよね😭
やはり睡眠ですよね😰
睡眠が少しでも確保されれば調子は少しずつ戻ってくると思いますが……
うーん💦あとは湯船にゆっくり浸かるくらいですかね😰
週末とか昼間でも少し旦那さんに見てもらい、身体を休めることは出来ませんか?

• 千恵

千恵

義両親と二世帯同居してるので、昼間は比較的息子をみてもらえるのですが、いざ、昼間に寝ようと思っても全然眠れなくて( ̄∀ ̄)
    元々不眠症気味なので、夜にまとまって眠れないのがつらくて( ´Д`)y━・~~

• 4月21日
  • なのはな

なのはな

そうですよね😭私も昼間寝たいのに寝れないです😰夜も息子が朝まで寝てくれるようになったので自分も寝たいのですが、産後寝付きが悪くなってなかなか眠れなくて辛いです😰膝や手の浮腫みで痛かったり💦出産は命懸け満身創痍ですね😭
    無理なさらずに❤️

• 4月21日
  • 千恵

千恵

3ヶ月だとまだまだ辛い時期ですよね😭
    3ヶ月くらいの時は朝まで寝てくれる日もあったのですが、6ヶ月くらいからまた夜中に何回も起きるようになってしまって。
    三回食になったら夜間授乳をしようと思っているので、そこまでの辛抱と思って頑張ります。
    お互い頑張りましょうね‼️

• 4月21日