※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaAmi
子育て・グッズ

保護者会総会に参加した方がいいか悩んでいます。乳児クラスは役員なし?役員選考があるなら今年は難しいかも。先生に聞けず悩んでいます。

公立保育園の乳児クラスに今月入園しました(^^)
来週保護者会総会があるのですが、参加した方が良いのでしょうか?

ネットで調べると役員しか来ないという話も聞きますが、まだ役員の話は聞いていないのでこの会でそういう話があるものなのか、そもそも乳児クラスは役員なし?とか疑問に思いまして…
役員選考があるなら今年は役員は難しいので参加しておきたいな、と思います。
ただ役員しか来ないなら行っても気まづいし参加したくないなと…

保育園の先生に聞けばよかったんですけどバタバタで祖母にお迎えお願いしていたりで聞きそびれてしまいました。

コメント

Mackey

私も公立保育園ですが、うちの保育園は役員かどうかは関係なく、保護者全員参加しています😊

• miaAmi

miaAmi

公立でも全員参加されてるんですね!
    コメントありがとうございました(^^)

• 4月21日
  • Mackey

Mackey

役員については、うちの保育園の場合、3月末に選定をしますが、1歳児くらすの役員に関しては、上の子がいるお母さんがたくさんいれば2〜3名決めてしまうのですが、1人目のお母さんが多いようなら総会後に決めているようです。今年度についても、2〜5歳児の役員は決定していますが、1歳児の役員だけ未定で、総会後に決めることになっているそうです。

• 4月21日
  • miaAmi

miaAmi

そうなんですね!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます(^^)

• 4月22日
ベビーラブ

うちの保育園は前年度に役員決めがあります

なので、新入園児、ゼロ歳クラスは役員はないですね

うちの保育園は、役員だけというわけではなかったですが、
1歳クラスで来たのは半分くらいですかね

• miaAmi

miaAmi

特に役員の話は聞いたことがないのでうちも前年度に決まってるのかもしれないですね(^^)
    月曜の朝、保育士さんに聞いてみます!
    コメントありがとうございます(^^)

• 4月21日
ローラ

うちの公立保育園では母の会というのがあるんですが、改めて先生の自己紹介と遠足についての話などがありベビー組は来なくてもいいと言われました(´._.`)笑

• miaAmi

miaAmi

幼児しか対象じゃない話だったんですかね〜来なくてもいいと言われれば行かなくて済むしいいですね(^^)
    月曜の朝、保育士さんに聞いてみます!
    コメントありがとうございます😊

• 4月21日