※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
妊娠・出産

兵庫県の上田病院に行かれている方、ご意見を聞きたいです。現在千船病院に通院中で、変えるべきか悩んでいます。

兵庫県にお住まいの方に質問です(^_^)

春日野道にある 上田病院に行かれてる方、
いらっしゃいますか?(^_^)

職場の方が最近上田病院で出産したのですが
すごく対応もアフターフォローも
ご飯も美味しかったりとか、
何もかもが良かったと絶賛してます!

今、私は妊娠3ヶ月で千船病院に行ってるのですが
これから変えるべきか 悩んでいます、、

上田病院に行かれてらっしゃるかたに
色々聞きたいです(^_^)
お願いします!

コメント

ピーター

一人目を出産しました!

対応は私は全て良かったです☺︎
皆さん親切でしたし、夜中でもおっぱい張って痛くて言ったらマッサージもしてくれました!
パジャマや下着も毎日洗濯してくれますし、ご飯も美味しかったです♪♪

  • white

    white

    夜中でもマッサージなんて、
    すごく親切ですね!!😳✨
    阪神沿線なのと、尼崎に住んでいるので少し距離があるのが不安で、転院するかすごく悩んでます😭💦

    • 4月20日
  • ピーター

    ピーター

    芸人のクワバタオハラのオハラさんも出産されてますよね🙂

    そぉですよね💦
    尼から神戸は時間かかるので不安ですね(><)
    出産は何があるか分からないので、近い方が安心ではありますが…

    入院中はずっと入院しててもいいくらい対応が良かったです(o^^o)

    • 4月20日
  • white

    white

    らしいですね〜!聞きました(^_^)

    やはり距離も大事ですよね、、
    電車2回乗り換えて40分かかるのは
    ちょっと不安ですやはり😭💦

    すごいですねそれ😭✨✨
    すごく気になります〜〜

    • 4月20日
  • ピーター

    ピーター

    もし病院変えるのであれば早めに分娩予約しないと取れないかもです💦
    人気なのですぐ埋まります!

    • 4月20日
  • white

    white

    そうですよね😭
    来週明けに妊婦健診が始まるので、悩んでる暇ないです🙌🏻
    ありがとうございます!!

    • 4月21日
ここ

すごく良かったです!
ただ人気があり過ぎて忙しそうでした。
皆さんバタバタされているので、気をつかっちゃう人はやめた方が良いかもです。

  • white

    white

    すごく人気なようですね!💡
    なるほど、、そういう考えもありますね😭
    でもやはり すごく良いところなんですね!

    • 4月20日
  • ここ

    ここ

    私は2人目だったし、同業だった事もあって、若干ほったらかし感ありました…笑
    初産婦さんの方が大変だろうし、仕方ないんですけどね。

    • 4月20日
  • white

    white

    同業者様だと 気になりますね!!
    見る目線も違いそうですし✨

    • 4月20日
  • ここ

    ここ

    そうですね。
    でも、同業者から見ても良い病院だと思いますよ。
    千船も良い話聞きますけどねー。
    同僚が尼崎在住で千船で産みましたが、良かったと言ってましたよ!

    • 4月21日
りぃーさん

私も1人目出産しました!きれいですし、いろいろよかったですよ🙃

  • white

    white

    そうなんですね〜〜!😊✨
    逆に、千船病院の口コミとかは
    聞いたことはありますか?💡

    • 4月20日
  • りぃーさん

    りぃーさん

    聞いたことないです😰

    • 4月22日
み★

知り合いの評判もいいですが
口コミより自宅か里帰り先に近いのを優先すべきかなあと思います😊✨
お腹大きくなって張ったりしてても検診行かないといけないので💦

  • white

    white

    やはりそうなんですかね😭✨✨
    地元がこちらでない為、口コミも全然分からず、なんの情報を頼れば良いか分からなくて、今の病院で良いのかもっと良いところがあるのか、心配になってました、、
    でもやはり検診に自力で行くためにも、近くというのもやはり大切ですよね!ありがとうございます😭

    • 4月21日
ym☆mama

私も千船病院に途中まで通ってました。で、出産は実家近くの上田病院にしました。2人とも上田病院で産んでますが、とてもいい病院です♪
実家などが神戸なら上田病院いいと思います★

  • white

    white

    そうなんですね!
    私の気になっている2つの病院どちらも利用されてたんですね✨✨
    わたしは実家が広島の為、今の家から近いところとなると、やはり千船ですかね🙌🏻
    ちなみに、千船病院は通っていてどうでしたか?💡

    • 4月21日
  • ym☆mama

    ym☆mama

    私が通ってた時期が丁度病院の引っ越しの時期だって…先生も毎回変わったりしてたので、早々に上田病院に変わったんです‼︎‼︎でも親切な先生が多かったですよ★

    • 4月21日
ゆず

神戸では上田病院かなり人気ですよね。小児科もありますし。ただ、無痛分娩をご希望でしたらおススメしません。過去に上田病院で無痛分娩で亡くなった方や、赤ちゃんに障害が残った話を聞きました。自然分娩ならすごくいい病院だと思います!

  • white

    white

    調べた時に色々出てきました!
    そうみたいですね。

    ありがとうございます(^_^)

    • 4月21日
ママリ

ちょうど20日に出産し
今、入院中です。
院内はすごく綺麗だし
ご飯も凄く豪華です!✨
スタッフも皆さんいい人で
ストレスなく過ごせてます♪
陣痛で辛い時も付いてくれて
腰を押してくれたりしましたよ(^^)

  • white

    white

    おめでとうございます😭✨✨
    体調は 大丈夫ですか?😢
    ご飯豪華なんですね !
    スタッフの方もすごく親切そうですね!
    とても悩みます、、、
    距離だけがネックなんですよね、、
    miiさんは お家から近いですか?✨

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(^^)
    だいぶ回復しました♪
    私も距離は近くはないです。
    電車で30分ちょっと、、、
    旦那の仕事場が近いとゆう理由で
    選びました🙂立ち会い出産を
    したかったので!
    たまたま夜旦那がいるときに
    破水し車で向かうことが出来たので
    よかったです。

    • 4月23日
  • white

    white

    体調、無理なさらないでくださいね!
    ご無事そうで何よりです(^_^)!
    電車で30分ちょっと、私と同じ距離です😭
    旦那さんの職場の近くなんですね!
    立ち会いしてほしいですよね!!
    私は家も職場も余計に遠くなるので
    やはりしばらく通うとなると距離大事かなと思ってきたので、考え直します😢😢
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
だいぶ前の投稿にすみません💦
ちょうど千船か上田で迷ってます。
whiteさんは最終的にどこでお産されましたか?