※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

22週目で下っ腹辺りにチクチクやズキズキした痛みがあります。胎動も感じます。子宮の成長による痛みでしょうか?検診まで心配です。同じ経験の方いますか?

今22週目です。2日前くらいから下っ腹辺りでチクチクたまにズキズキした痛みがあります。出血はしてないです。あと胎動も感じます😥この時期にある痛みなんでしょうか?子宮が大きくなってることによって起こる痛みなんですかね?😩明後日が検診の日なんですが、心配で😭同じような方おられますか??

コメント

まちむ

こんばんは。わたしも同じような痛みがあります…出血もないので大丈夫かと思っていますが、不安ですよね(/ _ ; )わたしは右側の方が強いです…

• しぃ

しぃ

こんばんは!コメントありがとうございます!私も右が痛いんです😭

• 4月20日
そま✞SOMA✞

出血してなくて、胎動もちゃんと感じるなら問題ないかと思います!

これからどんどんお腹も大きくなっていくので子宮が大きくなるために出る痛み、赤ちゃんがちゃんと成長してる証拠だと思いますよ♪

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます😭
    成長の証拠だったら多少の痛みは耐えれる気がします😊

• 4月20日
けいこ

大きくなってくるお腹をささえてくれてる靭帯が引っ張られちゃう時に起こる痛みだと思います。横向きや楽な姿勢で安静にするといいですよ。それから妊娠線予防に保湿クリームやオイルでケアを始めた方がいい時期ですよ♡

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます!
    引っ張られる痛みなんですね!横向きで寝たら次は恥骨痛で痛いんですよね😩安静にしときます!
    知り合いに予防クリーム頂いたので塗っておきます!ありがとうございます☺️

• 4月20日