※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

帝王切開から30日経過し、傷がしこりになり気になっています。最近、傷の奥がズキンと痛むことがあります。後陣痛でしょうか?心配です。同じ経験の方いますか?

帝王切開で出産してから30日が経ちます。
傷のところがしこりになっていたので気になっているのですが、1週間前くらいから傷の奥の方(子宮??)が、ズキン!と頻繁に痛みます。
我慢出来ない痛みではないですが、一瞬動きが止まる痛さです。
後陣痛でしょうか?
後陣痛なら30日経ってもまだありますか?
子宮の手術跡のところがおかしいのではないかと心配です。
同じ経験されてる方おられますか??

コメント

帝王切開で出産しました!
中の傷は溶ける糸で縫ってあるんですが、その溶ける糸が何種類かあるみたいで長いやつだと溶けるのに70日近くかかるそうです。
私も同じような症状で気になって当時調べました✨
何日で溶けるやつを使われているかはわかりませんが、70日過ぎたらホントに徐々に気にならなくなりました。

よく会陰切開で溶ける糸を使った方が抜糸して楽になったと言っているのをママリでも見かけていたのでやはり違和感なのだなと思いました💡
中で突っばったりしてるのかなぁ、、とか。

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    長くて70日なんですね!
    切って縫ってるので痛くて当たり前とは思いつつも心配でした。
    理由がわかれば少し安心しました!!✨
    ありがとうございます😊

• 4月21日