※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむふむ
妊活

子宮内膜ポリープの疑いがあり、検査が必要。ポリープに関する質問があります。

子宮内膜ポリープの疑いがあった方、ポリープがあった方に質問です。
病院に卵胞チェックで行ったら、中にポリープがあるかもしれないと言われました。中を見る検査が必要で、生理直後の日程で検査日を見たら枠が空いていないので次の次の生理直後の検査になりそうです…😭

①顕微検査は痛かったですか?(わたしは卵管像影がめちゃくちゃ痛かったので、不安です)
②ポリープがあっても妊娠した方いらっしゃいますか?その後どのくらいで妊娠しましたか?
③ポリープ切除しなくても大丈夫と言われて切除しなかった方はすぐに妊娠しましたか?
④ポリープ切除した方は切除後、どのくらいで妊活始めましたか?

高齢なので、できるだけ早く授かればいいなぁと思っていますが、ポリープがもしあって、手術しなくても大丈夫だった場合、
手術した方がいいのか、しなくてもいいのか色々考えてしまいます❗️

よろしくお願いします。

コメント

mi-

こんばんは!
わたしも卵胞チェックの際にポリープが見つかり掻爬術で2月に切除してきました(*^^*)
3月に卵管の手術もし今月から妊活再開です!
ポリープ手術は全身麻酔で生理痛のような痛みがあっただけでした。

• ふむふむ

ふむふむ

卵胞チェックで見つかりやすいんですかね〜❗️
    今まで何回かエコーしてもらっていたのになぁと思ってしまいます😅
    手術してもすぐに妊活再開できそうですね✨
    とりあえず検査頑張ってこようと思います❗️
    ありがとうございました😊

• 4月20日
食欲が止まらない❗😵

私は 受精卵戻す前に 子宮境して 子宮内膜にポリープがあって❗手術して取らないと 移植する時~邪魔になる位置にあって❗日帰り手術の全身麻酔で取りました❗ 終わったら全くわからない間にベッドに寝てました😅

その次の月に 移植出来ましたが〰️授からずに 内科の薬💊飲まなくなって昨年の6月末に妊娠判定もらいました😅

• ふむふむ

ふむふむ

子宮鏡って痛いですか❓
    日帰りで手術できるんですね😳
    やっぱりあるよりはない方が授かりやすいんですかね〜❗️
    とりあえず検査頑張ってみます❗️
    ありがとうございました😊

• 4月20日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

子宮境は  卵菅造影の検査と同じです 
    私の場合は 痛みはなかったけど❗若い先生が〰️最初検査してて何か? 副院長が来てもう一度見て 副院長の診察に呼ばれて❗手術日決めました😅
    不安にさせるつもりはないのですが 
    ポリープは 悪性と良性もあるから〰️病理検査するって思いますよ❗ 
    アラフォーですが〰️無事に普通に出産できましたよ✨

• 4月21日
  • ふむふむ

ふむふむ

卵管像影と同じなんですね・・・痛そうなので覚悟します☹️❗️
    ググったら病理検査のことも書いてありました〜何もない事を祈るばかりです❗️
    わたしも妊娠出産できるように頑張ります🐣

• 4月21日